こんにちは、結婚キングです。

 

無性に焼き鳥が食べたくなる時ってないですか?

日本なら気軽に食べられるおいしい焼き鳥も、アメリカでは簡単にとはいかない。

で、ずっと気になっていた友人が働く焼き鳥屋さん”GOKUMI"に土曜日の昼間から行ってみました。

場所は55FREEWAYでMACARTHERをおりてすぐのSANTA ANAのHUTTON CENTRE。うちから15分で行ける便利なロケーション。

どちらかというかオフィス街かな? なので週末ということもあって待たずに座れました。

やっぱり焼き鳥の焼き場が目に入るのはテンションが上がりますね。空調がしっかりしているので煙でもくもくっていうのはないですが、なんとなく焼肉屋も焼き鳥屋も空調が全然しっかりしていないもくもくっていうのが好きかも。

焼いている匂いが漂ってくるのがいいかな。 もちろん少数派だろうけど。

ハツとかぼんじりとかそういうのが食べたいんだよねということで、そういうのをメインにオーダー。 ランチだしこの後ベニスまで行って仕事をするというシチュエーションを忘れてしまいそうになってビールとかオーダーしそうになるけど、グッと堪えて。

しばらくすると焼き鳥たち第1弾がやってきましたが、もうテンション上がりまくりました。

まずは一番食べたかったハツをいただきましたが、やっぱりうまい! 超久しぶりに食べたハツはやっぱりうまい。日本でガンガンガンガン食べたくなった。

他にもたくさんいただきましたがどれも美味しかったよ。

アメリカの物価高を考えると1本4ドルくらいは普通なのかな・・・ なかなか高級ランチになりましたが大満足でした。

やっぱり焼き鳥はディナーで行くべきだな。