こんにちは、結婚キングです。

 

18年続いたオークランドのIN -N-OUTが閉店するまであと10日。

閉店に追い込まれた原因は犯罪の多さ。パーキングでの車上荒らしがとにかく多い。

この閉店に追い込まれたIN ~N-OUTには何度か行ったことがありますが、空港から近いということもあって、観光客とかが多いんです。 なので、その荷物を狙った車上荒らしの多発地帯なのです。

この周りにはSUBWAYとかCANE'SとかCHIPOTLEとかがあって、パーキングの至る所に車上荒らしに注意の看板があります。フリーウェイが近いからなのか、とにかく逃げるのも比較的イージーだからなのか、とにかくいつ行っても窓ガラスが破られた形跡を見つけることができます。

とにかくトランクに荷物を入れておいても簡単に狙われるし、防ぐのも難しいですが、ドライブスルーが一番安心なのかな。

ぼくも被害者のひとり。被害に遭うのはなかなか面倒なので皆さんも気をつけて!