こんにちは、結婚キングです。

 

1996年にLAのコリアタウンに登場したBCD TOFU HOUSEのGARDEN GROVEのコリアタウンのお店にまた行ってきました。このLAエリアを中心にテキサスやニューヨーク、ニュージャージにお店を展開するBCD。ロケーションによっては24時間営業というのもいい感じ。

 

韓国料理のお店は最初に出てくるこの小皿たちが本当に嬉しいですよね。

おかわり自由だし、ここBCDは美味しいし、遅くまで営業してるし、仕事で遅くなってしまってなんかスープが欲しくて、汗かきたいなぁって時には、スンドゥブ食べたくなって、コリアタウンを目指します。

お店によって出てくる小皿の種類とか数とか違いますが、BCDは種類も多いしキムチがぼく好みでかなり好きなTOFU HOUSEのひとつです。

スンドゥブの料金、今は15ドルくらいになってしまいましたが、以前は9ドルとかでこの量が食べられたんです。だから学生時代とかにはかなりお世話になったお店の一つですね。

 

なんか暑い日にも、寒い日にも食べたくなる魅力な食べ物。

今まさに食べたい。

 


ウェディングに関する記事はこちらからご覧下さい。

 

 

 ↓↓↓ぽちっとご協力をお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村