こんにちは、結婚キングです。

 

アメリカにきた頃、エルダーになって色々と教えてくださった先輩がいつも口にしていたのが、仕事に遊び心を持つのが大切、アメリカにはそれがあるからいい という言葉。今でもよく思い出して、自分のバイブルにもしています。

 

これはぼくの古巣でもあるハワイのワタベウェディングが2014年に行ったウルトラの父とウルトラの母のバウリニューアルの企画。久しぶりにこの画像を見つけて先輩の言葉をまた思い出しました。

 

アメリカにいて本当に常に遊び心を持っているなって思います。

フォーマルなスピーチの中にもちょっとした笑いは必ず入れてくるのがアメリカ。

そんな時はアメリカっていいなって思います。

 

以下、ワタベウェディングの記事を抜粋いたします。

 

当社では、息子のウルトラマンタロウさんが、ハワイの家族旅行で両親へ親孝行をしたいという願いを実現させるべく、バウリニューアルのプロデュースをさせて頂きました。青い海を一望できるビーチフロントのチャペルで、あらためて愛を誓ったウルトラご夫妻、それを感動のまなざしで見守るウルトラマンタロウさん、友好怪獣のピグモンと普段は敵対するバルタン星人も参列し祝福。ハワイならではの開放的な空間の中、家族の絆が深まるバウリニューアルとなりました。
◆バウリニューアルの様子は、ハワイ州観光局特設サイト「ウルトラハワイ」(http://www.ultrahawaii.jp/)にアクセスし、オアフ島ページ内よりご確認ください。

バウリニューアルは、人生を共に歩んできた夫妻が、たくさんの楽しみや喜びを一緒に分かち合い、様々な困難も一緒に乗り越えてきたことに感謝して、結婚記念日やお子様の結婚式など人生の節目にその絆をあらためて深めるためのセレモニーで、欧米では一般的に広く行われている習慣です。日本でも近年著名人の間でも広まりつつあります。当社では、バウリニューアルを挙げたいという夫婦や親孝行としてバウリニューアルのセレモニーをプレゼントしたいという声に応えて、リゾートウェディングで人気が高いハワイチャペル「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」において、バウリニューアルセレモニー“Yes, again.”( http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/campaign/special/vow-renewal/)を展開しております。