こんにちは、結婚キングです。
 
アメリカは独立記念日を迎えました。
 
ハワイのワタベウェディング を退社して、カリフォルニアでの独立の準備のために前後の日よりも$200−300くらいフライトが安かったので、サンフランシスコ行きの飛行機に乗り引越しをした日でもあります。2008年7月4日の夜で、ハワイからカリフォルニアに近づいて、各地で行われていた花火大会の様子を飛行機の上から眺めて、いろいろな決意をしたことを今でも鮮明に覚えています。
会社の登記などを会計士さんや弁護士さんに頼まず、全て自分でやったため、ここから2ヶ月も設立までにかかってしまいましたが、これから先にカリフォルニアで会社を設立する方のために、その分アドバイスはできるんじゃないかなと思っています。
 
今年の9月2日で弊社は丸12年を迎え、13年目に突入いたします。
これまでにたくさんの方々のサポートをいただき、リーマンショックにも負けず、コロナにも負けず、雨には降られず、ここまでやってくることができました。リーマンショック時(2008年9月15日にリーマンブラザーズが経営破綻!)のどん底からのスタートでしたが、この度のコロナはなかなかしんどいですね・・・ でも、なんでしょう、やっぱり全く負ける気がしないです。
毎日の書類の提出や各関係者とのやり取りの中で希望をなくしていないからでしょう。友人や支えてくださる方々のサポートは、やっぱり心強いですし、自分はこれでは終わらないという強い気持ちは1000%裏切らないので・・・
 
独立にあたって、幼なじみや地元の先輩・後輩の方々のアドバイスや、叱咤激励というのは、本当にありがたかったです。
今日は花火大会も中止なところばかり。 じっくりと、振り返る1日にしたいと思います。