きょう、ある出来事がありました。
ぼくのなかで、ある何かが音を立ててくずれていく、そんなキモチがわきでました。
でも、それをすぐにプラスにかえてくれたもの・・・それはやっぱり、ぼくとみんなのtsu-na-ga-ri。そして34年のつきあいになる幼馴染に教えてもらったことば。

あきらめないという土に
念いという種をまき
信じるという水をやると
希望という芽が伸びて
夢という花が咲く


そして口ぐせは『ピンチはチャンス』

それを繰り返し心の中で唱えていました。
彼のホームページにのっているDVDをみているうちに、自然と涙があふれだし、感謝することの大切さをあらためて思い知りました。
今考えると、それはとてもいい出来事だったことに気づきはじめました。

常に、攻撃は最大の防御と考えていたのに、最近はどうも守りに入ってるのではないかと、自問自答を繰り返す日々でしたが、実際にそうだったかもしれないことにも気づいたかな・・・
ぼくには、ステキな仲間がいるんです。ぼくを全力でサポートしてくれるフローリストさん、美容師さん、介添えさん、フォトグラファーさん、ビデオグラファーさん、牧師さん、ミュージシャン・・・

そして、このタイミングで6月にサンフランシスコで結婚式をお手伝いさせていただいた花嫁さまより『この前、いとこの結婚式に出席しましたが、きれいでとてもステキでした!でも、やっぱりわたしたちの結婚式のほうがよかったって思えました。』っていうメールをいただけました。そして、フローリストさんからもステキな提案を先週いただいたばかり。今回のこの出来事が、気づかない間に守りに入りかけていたぼくに火をつけてくれました!ありがとうございます!!

ぼくたちI'z BRIDALのCASTは、みんなベクトルが同じなんです! みんなが、ステキなイチニチのためにハートいっぱいに動いてくれています。
みんな、本当にありがとうね!
そして、MAYUMIさん、先日はステキな提案ありがとうございます! ステキな結婚式これからもつくりあげていきましょうね!!
そしてそしてAIさん、きょういただいたメール、このタイミングで本当にうれしかったです!

そして親愛なる母へ・・・ぼくを産んでくれてありがとう。あなたが産んでくれたから今のぼくがいます。
幼馴染のたかちゃんが、いろんなことを教えてくれました。

愛知県にお越しの際には、そんなたかちゃんのお店にみなさん寄ってくださいね!

11月最後の週末・・・あるひとつの出来事が、いろんなことを思い出させてくれました。

両親の40回目の結婚記念日ももうすぐです。
きょうも、ぼくは天国の父に感謝を忘れません。
いつも、ありがとう。

↓↓↓あしたは、晴れるね!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村