アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-yasunaga
セントレアで必ず母親が買うものがあります。
それが、この安永餅。細長~~~~~~~~い焼かれた餅のなかに、粒あんがあっさりとはいっており、焼かれた表面がいい感じの硬さがあって、これはやめられません。
さらに、これを天ぷらにしたり、オーブンで更に焼いて食べたり、電子レンジであっためて食べたりといろんな食べ方が楽しめて、帰国そうそうテンションバリ上がりでした。

 三重県桑名市という長島温泉とかで有名な地域です。長島温泉といえば、ぼくたちが高校生のときとかにデートで使っていた有名な遊園地で、いまではアウトレットも伴った大きな総合レジャー施設になっているところで、これを食べるたびに高校生のときのことを思い出したりしちゃってます。

↓↓↓桑名クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村