こにゃにゃちわ みやびです
今日は雛祭り
我が家には、女の子
はママしかいないけど、イベントを楽しむという意味で我が家もささやかながら、雛祭り気分を味わったよ

一応、我が家にもママが実家から持ってきた、自分の雛人形はあるのだけど、身重の体では天袋からお雛様を出すのは、一苦労なので諦めました
なので、桃の花を買って、ちらしずしとケーキを作ったよ
お内裏様とお雛様の砂糖菓子が売ってなかったので、ミッキーとミニーの皇子の棒付きチョコで代用したよ


でも、ケーキって本当に作るの難しいね
スポンジが膨らまず、一回目失敗
バターを混ぜた瞬間、フワフワになってたはずの、焼く前の生地が「しょぼぼぼぼーん」ってまるで、魔術をかけたごとく、サラサラになってしまったよ
そして、再チャレンジ
成功

買ったものよりは、見栄えも、味もよろしくないけど、皇子もパパもパクパク食べてくれたので、作ったかいがあったかな
パパは、買ったのより、作ったケーキの方が素朴で好きなんだって

3つも、ホントに食べてたよ
今日の晩御飯
「ちらし寿司」
「菜の花のお浸し」
「串カツ」
「はまぐりのお吸い物」
「ケーキ」



今日は雛祭り

我が家には、女の子
はママしかいないけど、イベントを楽しむという意味で我が家もささやかながら、雛祭り気分を味わったよ

一応、我が家にもママが実家から持ってきた、自分の雛人形はあるのだけど、身重の体では天袋からお雛様を出すのは、一苦労なので諦めました

なので、桃の花を買って、ちらしずしとケーキを作ったよ

お内裏様とお雛様の砂糖菓子が売ってなかったので、ミッキーとミニーの皇子の棒付きチョコで代用したよ



でも、ケーキって本当に作るの難しいね
スポンジが膨らまず、一回目失敗
バターを混ぜた瞬間、フワフワになってたはずの、焼く前の生地が「しょぼぼぼぼーん」ってまるで、魔術をかけたごとく、サラサラになってしまったよ

そして、再チャレンジ
成功

買ったものよりは、見栄えも、味もよろしくないけど、皇子もパパもパクパク食べてくれたので、作ったかいがあったかな

パパは、買ったのより、作ったケーキの方が素朴で好きなんだって


3つも、ホントに食べてたよ

今日の晩御飯
「ちらし寿司」
「菜の花のお浸し」
「串カツ」
「はまぐりのお吸い物」
「ケーキ」








のすることはとてもかわいいから許そう





そして、おとなしく、お留守番しててね。












