やっぱり健康が一番!! | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


今年に入り、夫婦それぞれの母が相次ぎ入院。

2人とも自分の趣味を楽しむ明るく行動的な母だっただけに
健康の大切さを改めて実感する出来事になりました。

その一方で私たちも早40代。
人生も半ばに差し掛かり、健康にもっと気遣った
生活が必要だなーと感じています。

健康と言えば、まず第一に食習慣が大切なのはもちろん。
とは言っても健康面に気を配った料理を考えるのも手間なもの。
忙しい日常の中ではどうしても健康への気配りが二の次に
なってしまい、時間を掛けず簡単に出来る料理が
メインとなってしまうことが多く、反省することがよくあります。

そんな食生活の救世主になってくれればと
結婚以来使い続けてきた、電子レンジ機能しか使えずにいた
オーブンレンジをシャープのヘルシオ
に買い替えることにしました。

  ヘルシオ クリック http://healsio.jp/feature/healthy.html

ヘルシオを知らないって方も多いかもしれませんが
減脂・減塩しながらビタミンやタウリンなどの栄養素を守りつつ
うまみ成分を引き出した料理が出来るすぐれものオーブンレンジ。
それに油を使わないフライ料理も楽しめるので
食生活を改善して健康に大きく貢献してくれそうです。

まだ、使いこなすのはこれからですが、
添付されている料理本を見ていると簡単に
ヘルシー料理を楽しめそうなのでワクワクです。

やっぱり家族が元気で健康な生活を送れるのが一番!!
それに、生活習慣は家計にも大きく影響してきますよ。

タバコやお酒など生活習慣の見直しのきっかけづくりに。
現在の生活習慣が生涯収支にどう影響してくるのか
試算できる
アプリを紹介したページがあります。
             ↓↓↓
http://ameblo.jp/tomosui-thanks-wealthy/entry-11631509878.html

自分の生活習慣をシミュレーションしてみると
面白い結果が見えてきますよ!!
ぜひ、お試しくださいね~