火災保険でもちょっとお得^^♭ | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


火災保険は保険会社によって
補償内容の選択方法や保険料などのサービスは違います。
そして割引制度も見逃せないところ。

保険会社の中には『オール電化』住宅家だと
保険料を割引してくれるなんてサービスもあります。

 
 

我が家も2年ほど前からオール電化になりましたが
やっぱりよかったと思えるのは、火事の心配が減ったことほっ

以前は、出掛けた後にコンロの火炎
消したかどうかが気になり、
引き返せないところまで来ていて…
ハラハラしたことがよくありましたが、
オール電化にしてからは、出掛けた時に心の余裕が出来ました

その安心感が火災保険にも生かされているのは嬉しいです。

オール電化割引があるのは
AIU保険会社『スイートホームプロテクション』
セコム損害保険
『セコム安心マイホーム保険』 など。

『スイートホームプロテクション』は発電エコ住宅割引といって
太陽光発電やエネファームなどを設置した省エネ住宅朝
対象とした割引サービスもあるようです。

オール電化住宅、省エネ住宅の方は現在加入している火災保険と
比較してみるのもいいですね。