2024年夏 | わんことお庭と・・・

わんことお庭と・・・

好きなもの、好きなこと。
三人の娘たちと孫のこと。

こんにちは

気がつけば8月。そろそろお盆ですね。


7月は、近所の伯母と爺さんの希望で

祖母の三十三回忌を行いました。

自分と三女の経験値、少し積んでおこうかな。

くらいの気持ちでしたが

結構な出費となって驚きました💸

お花代や塔婆代にお布施、昼食代。


子供達には私の供養は不要と伝えてあります。

骨はワン公君と同じ場所にして欲しいと言ったら

その土地は売るから人骨は困ると

返されてしまいました爆笑

それにワン公君はとっくに成仏して

こちらのことは忘れている。と。

そうかもしれませんね昇天

それでもいい。

思い出だけで支えてくれてるワン公君

ありがとうえーんだいすきだいすきだいすき


その次の週、長女が産後初帰省。

爺さんに会わせたり、義実家行ったり

お友達呼んだり。

長女孫とは、なかなか会えないから

たくさん抱っこしてお世話させてもらって

嬉しかったですニコニコ


それから三女の夏休みに入り

1週間目は特別授業とオープンキャンパス。


教育機関で働いている二女も休みに入り

孫を預かり、楽しい夏休みは別記事にて。


三女は今日から3日間授業があり

お盆前あたりからやっと夏期講習です。


そうこうしている間にすこーし気温が下がり

花が増えてきたので

花屋に行きたくなったり…

いやいや、やめておこう。

まだ夏は続く泣き笑い


ではまた!