顔合わせ4 | わんことお庭と・・・

わんことお庭と・・・

好きなもの、好きなこと。
三人の娘たちと孫のこと。

こんばんは
続きです。


昨日、頑張ったねと言ってくれるのは

お母さんだけと思うと書きましたが

近所の幼馴染の子たちは皆言ってくれてました指差し

嘘書いてごめんなさいお願い


長女が大学に受かった時も

爺さんが施設に入った時も言ってくれました

もう何年も前で忘れてたニコニコ

思い出してよかった。


さて、いよいよ顔合わせ。

写真の予約が取りにくく

結局、ランチ後にお宮参りの流れになりました。


なので、服装も主役だけフォーマルで

私たちは、よそいきの服装に落ち着きました。

義母さんもスーツを用意してきたのですが

私が、上はレースのカットソーに

スーツの下を合わせると言ったら

私もジャケットは着ないでよい。と言い

良いところに落ち着きましたニコニコ

よかったニコニコ


私も標準体型なら迷わずワンピースにしたのですが

樽体型なのでね。

バッグはカジュアルよりなフォーマルのもので

赤ん坊がいるのでアクセサリーは無しでした。


今回は私にとって本当に色々難易度が高くて。

同じくらいの家庭だったら悩まないのですが

格差があり過ぎるとハイブランドを身につけるのも気が引けるし、どうしたらいいのか悩みました。


長女の結婚が確定になって

7つ開けてたピアスをふたつにし

若い頃からの知り合いと連絡を取るのをやめました。

好戦的な性格でしたが、外では大人しく

出来るだけ目立たないようになりました。


守るものが多いと、人って弱くなる。

攻撃する人は、守るものがないのだと思います。

攻撃し返さないのは弱いからではないですよ。

持ってるからキラキラですニヤニヤ

なーんも持ってない奴が強いフリしてるだけなのです。

そう思うとモヤっても早めに冷静になれる気がしませんか?


ちなみに花牛の特選仙台牛ランチ¥6600×7人

出せない金額の店じゃなくてよかったひらめき

美味しかったですよだれ

会話に花が咲きましたが

お肉登場の直後は静かになりましたラブラブ


続きます。