顔合わせ | わんことお庭と・・・

わんことお庭と・・・

好きなもの、好きなこと。
三人の娘たちと孫のこと。

こんばんは!
先日、顔合わせに行ってきましたニコニコ

長女孫と初対面飛び出すハート


義母さんと旦那と1泊2日の小旅行指差し

ホテル代、ガソリン代、顔合わせのランチ代半分

私持ちです。


出発前日、旦那に言いました。

私「義母さん、私より先に長女孫抱っこするから見ててニヤニヤ

旦那「そんなことしないよ。」


長女二女出産の時、義母が付き添ってくれたのですが、生まれた直後入ってきて抱っこしようとして、看護師さんに「お母さん(私)が先ムキー」と怒られてました。

その時旦那は「お母さん(義母)に世話してもらったからお母さん(義母)が最初で当たり前。」と2回とも言ってました。

旦那は何が起こっても義母、義兄、義姉、義妹が正しくて優先でした。

一緒にマラソンや登山行くようになってから優しくなってきた気がします。

富士山の山頂ですんごいケンカしてザックぶん投げられたのもよき思い出爆笑


そして今回。

義母は、到着して私がお土産を用意している間に

手も洗わず抱っこしようとしてました爆笑

旦那「ママが先‼️

私「ね、言ったでしょニヤニヤ


その後、長女の買い物に出掛けました。

義母、ベビーカー押すのは自分の役とばかりに

ズンズンズンズン勝手に進むあんぐり

長女孫が乗っているのに

段差があってもお構いなし。

狭い所もぶつけながら無理矢理通る。

長女孫、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

それとベビーカー¥69300。 

旦那に3万出してもらって私が¥39300払ってます。長女たちが使用していて傷ができるなら全然構わないのです。が、義母じゃ…嫌物申す


長女「危ないから先行かないで。」


その後も勝手に進むのでアシストしようとすると

義母「持ちたかったら持っていいよ。」

私「では。長女孫かわいいねぇ目がハート


ん?片手ベビーカー掴んだまま泣き笑い離せ笑


長女が気を利かせて「ばあちゃん一緒にみて」と言ってくれたので、オムツ交換してくると言って撮影会しました

旦那「ほんとごめんね。」

私「大丈夫だよ!今回最後だから!ニコニコ

旦那「もごもご…」


ごめんなさい、続けさせてください泣き笑い

では、また!