こんにちは
愚痴です。長文です。
先程爺に公証役場の予約が済んだと連絡したところ、やっぱり遺言書残さないそうです笑
もう諦めます。
爺は、昔から姉ばかり可愛がってきたので、やっぱりねといった感じです。
姉に世話して欲しかったのに言えなかった爺。
爺の気持ちを分かっていて逃げた姉。
毎日ぶん殴られて蹴っ飛ばされて怒鳴られた私は、どこへ行けばいいのでしょうか。
爺が年に何回も入院するから、救急、入院、医者の説明、手術、退院。退院後の通院。その都度遅刻か早退か休み取らなきゃならなくて、仕事の人間関係もズタズタになって離職しました。それも元に戻してほしいです。
せめて介護タクシー使わせて欲しかったのに、それすら爺と親戚に文句言われて使わせてもらえませんでした。
爺の方で休みが多いから子供の行事にも行けませんでした。
これも全部姉に話しましたが全く意味無しです。
お金くれなくていいから25歳の私に戻してほしい。全部返してほしいです。
18歳から25歳までの私はぼちぼち稼いでました。
爺なんか気にしないで出掛けたかったし、もっと可能性があったはずです。
世のお嫁さん方、義親の世話しちゃダメだから。血の繋がった親子でさえ、こうなのだから。
こんな馬鹿な法律のせいで、世話した者負けな世の中にした政治家どもが悪い。
世話しても平等に遺産相続って、それ平等じゃないでしょう。
持ち戻しさせられるのも嫌だし…ってことで、いつも世話になってる税理士と相談してきます。
前向きに考えれば、もう頑張らなくていいんだ。してくれないんだから、やらなくていいんだ。毎日のようにかけていた電話も毎週のランチも買い物も通院もやらなくていいんだから。
今までよく頑張った。これからは、爺に使っていた時間と気持ちを自分のために使おう。
暗い空気出してたら、旦那が山行こうって買ってくれました。
えへ![]()
ザック下さなくてもストック収納できるらしいです。
モラ男だけど、同じくらい良いところもある旦那![]()
お疲れ様にしたグレゴリーのサンジェム8
これにはだいぶお世話になりました![]()
体型、愛用していた頃とだいぶ変わってしまったなぁ![]()
ブラックダイヤモンドのヘッデンも新調しました。
白馬岳とか栂池高原とか上高地とか行きたいです。
とにかく今は、氷瀑が目標!
こんな文読ませてしまって申し訳ありません!
なんだか元気が出てきました![]()
ありがとうございます!頑張ります!

