おはようございます。

先ほど、(4月13日)午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震がありました。
枚方市域の震度は3ですので、市としての情報収集体制は取らないということです。
京阪電車が一時緊急停止をしましたが、現在は順次運転を再開しているということです。

そして、枚方市は市民安全部長以下、危機管理室の職員と
(枚方市在住の事務応援としての)大阪府職員による初動体制をとっているとのこと。

私、今日も二階のコタツで寝ていましたが、ふと5時半頃に目が覚めました。
その後、地震がありました。
揺れている瞬間、いろいろ頭に浮かびましたが、
物品等、やはり備えておかないといけないですね。