明日から、大阪府知事選挙となります。

皆さんのお手元にも昨日あたり、
投票の入場整理券が届いているかと思います。
前回の投票率は48.95%でした。

枚方市民のみならず、大阪府民の方は是非、
投票に行っていただきたいと思います。

誰を応援してるの?と聞かれます。
私自身は、知事選挙ということもあり、
特別にどこの候補者をということはないです。
投票は、私自身の枚方市の立場である、
次世代にツケを残さない、未来に責任のある政治を
行える候補者に投票をしたいと思っています。


また、誰がよいのか?というと、
皆様の目で、しっかり判断されたしと思います。

考えるべきことは、何点かありますが、私からは2点。
政治家を何で判断するかといえば、
やはり1点目がマニフェスト(政策)、
2点目がそのマニフェストを実行できるかどうか(突破力)です。

実は、2点目が大事で、
耳触りが良いことを言っていても、
この時代状況にあって、お金がないから・・・とか、
諸状況を考えて・・と先送りになりかねません。

突破力、実行できるかどうかを判断するのは、
それまでの経歴とまた、その候補者を誰(どの団体)が応援しているか?
になるかと思います。

正直、悩みどころです・・・