今日は、

地元枚方市を離れて、

北大阪政経懇話会でお手伝いをしてきました。


岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-kita1

会場は、満杯です。立ち見状態。


岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-kita2

中司前市長。気持ちのこもった話を展開されていました。


岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-kita3
岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-kita4
小堀元副市長・お話されていました。


佐藤 栄佐久元福島県知事も来られており、お話されました。


1判決文でも「官製談合はなかった」と否定

2大阪地検特捜部のストーリーによる逮捕、

 郵政村木さん証拠偽造事件との関連

3調書至上主義、証拠人(大林組)も拒否する裁判所

4メディアの取り上げ方


やっぱり、この事件、

さまざまに疑問を感じざるを得ないと思います。




PS.1

世間は、すっかりクリスマスムードです。

岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-kita5

PS.2

始まるまで、受付にいましたが、

話している内容をカセットに録音すると言うことで、

カセットテープを買ってこいとの指令。

梅田のど真ん中です。

で、まず会場のホテルの売店に行きましたが、なく。

コンビニにあるだろうとのことで、

周りのコンビニ10店舗くらいいきましたが、

これもなく。

ビデオテープとMDがかろうじてあったかな・・・


結局、かなり離れたところにあるカメラ屋で買いました。

一本400円くらい。すごい高いわ。

コンビニに置いていない物って、買おうと思ったらかなり不便・・ですね。