今日は、少しの時間ではありましたが、ひらわんかまつりに行ってきました。
学生主体のお祭りという事で、殆ど学生さんによる運営でした。

岩本ゆうすけ 枚方を変える31の挑戦!-hirawank
画像は、終わり際のまつり会場の様子です。

偶然でしたが、以前共に動いていた方何人かと再会。
学生さんの頑張ってはる姿に刺激を受けながら、会場を後にしました。

枚方では、現在6つの大学があります。
即ち、関西外国語大学・大阪国際大学・関西医科大学・
大阪工業大学・摂南大学・大阪歯科大学です。

まちの活性化において、学生さんの若い力は不可欠であると感じています。

地元から通う学生にとって、また外部から枚方に通う学生にとっても、
故郷(第二のふるさと)となるようなまちでありたいですよね。

そして、こういったイベントがどんどん増えるよう、また盛り上がるよう、バックアップしていきたいものです!

明日は、地元の商店街通りのお祭りです。
歩行者天国、盛り上がりますので、よかったらお越しを。