ご無沙汰しております。
保育園って、利用されたことありますか?

いろいろあり、岩本家では妻が仕事に行く事、濃厚となりました。
妻も1年半ぶりの仕事、ということでいろいろと不安もあるようです。

さて、娘を職場に連れて行くわけにも行かず、保育園を検討、となりました。

ある日、見学にいきましたが、一教室に3~4人の保育士さんに20人くらいの子ども、学年ごとに分かれておりまして、暴れまわっておりましたニコニコ

そこではまさしくドタバタと戦争状態、
ある教室では汽車ごっこ、ある教室ではトイレの練習馬
0歳児の所は当たり前ながら、皆眠ったりごろごろしたりぐぅぐぅ


hoikumae

保育園に行く娘


hoiku1
建物は非常にきれいで、保育士さんも皆楽しそうに仕事をしているし、
子ども達もわいわいがやがや、ちょっとした事でも子供を気遣った姿勢が見受けられ、とっても好印象ニコニコ

hoiku2
ふと、そこで働いている人が日々どんな表情でいるか、それが、サービスの質に繋がっていくのかなと思いました。
(同時に、自分は毎日いい表情で仕事できてるだろうか、と振り返る)

複数見に行っていないので比較したわけでもないのですが、
心から、ここで娘を見てもらいたいな、と思いました。

さてさて・・・ここで話は終わらない。