今日は朝8時より村山しょうえい氏の支援のため京都へ。
雪が吹雪いてました。すごい寒かったです。
スーツで30分ほど外にいたら、足ががたがた震えてきて、
ずっと立っていられなくなりました。


ところで、ご存知でしたか。
>2008/01/31(木) 酒類ディスカウントストア「スピード」経営
>株式会社スピード
>民事再生法の適用を申請 負債100億円
>TDB企業コード:581913678
>「大阪」(株)スピード(資本金1億円、枚方市津田山手1-43-20、
>代表中村明氏、従業員114名)は、1月31日に大阪地裁へ民事再生法
>の適用を申請し、同日、保全命令を受けた。
> 申請代理人は松田親男弁護士(大阪市北区西天満4-3-25、電話06-
>6364-3265)。監督委員は密克行弁護士(大阪市中央区高麗橋2-5-10、
>電話06-6221-0460)。

スピードは枚方の企業でしたが、突然の民事再生。
時折使っていただけに、びっくりです。


少し話題が違うのですが、牧野駅前の宮本むなし、いつの間にか閉店。
駅からの帰り道の途中にあるパン屋さんも閉店してましたし。

そういう季節なんでしょうか。
厳しい冬です。

このまま、牧野の商店街の閉店が増えていくのは、地域にとって損失だと思います。
では、どうしたらよいか具体的に出てこないのですが。

地域での消費を増やす?
むぅ・・