ご無沙汰しております。
岩本です。

最近、とても過ごしやすい日が続いていますね。
どうも、冬の寒い時の印象が残っているのか、
とても気持ち良い毎日を過ごしています。

さて、沢山の方から最近、どないしてる?と声かけを頂きます。
日記も少し間が空いてしまいましたね。

私はと言うと、現在は、就職活動真っ只中にいます。

自己分析や志望動機、SPI・英語、懐かしさを感じながら、
学生に混じりながら毎日を過ごしています。


当初、これから何をしたものやら、と悩んでいました。

私の性分として、
嘘をつきたくない、できない事は言わない、
大義名分を自分で掲げられない会社では
どうしても働きたくないと思うため、なかなか難しいところです。

また面接や履歴書では、
枚方市での政治・選挙のことは包み隠さず話しています。

んで、こういったことは、やはり専門家に頼むのが良いと思い、某紹介会社に登録しています。自分が学生の時に就職活動をしていた時と違い、エージェントにお願いすると非常にラクです。

自分も前職で面接や打ち合わせに立ち会うこともあったのですが、立会いと自分が行くのとでは全然緊張感が違いますね。(って怒られますね・・)

ある企業からは、
(後日談として)『前は笑顔が引きつっていましたので、次は自然にきてくださいね』とエージェントを通して
言われてしまいました・・
(口内炎が激痛みで変な顔だったのは確かだが)

今日も朝晩と選考があります。
一社はその(笑顔が引きつっていた会社の)面接なので、引きつらない笑顔(?)で行こうと思います。

頑張っていってきます!