今日は、うれしいことがありました。



駅頭で演説をしているとある人(男性)が自転車で近づいて来て、

胸ポケから私のビラを取り出して

『おう!2週間ぶりやな~これ、添削しといたから!!!!ガンバレよ!』

と、ビラを渡して去っていかれるではないですか!!



ビラを見ると裏表にぎっしりと赤ペンで

激励、指摘、疑問、感想・・・・

身近な方からは勿論、意見をいただく事も多いのですが、

こういった形で反応があったことに対して、嬉しくて、

思わず涙が出てきました。



また別の、ある方からは前に駅に立った時から気にしていただいていたらしく、

その方なりに政治に対しての資料を作っているとのことで、今度受け取ることになりました。




・・・頑張らないと。

また、帰宅してメールをチェックしていると昼に行ったところから
匿名で政治への要望(かなり具体的なことです。)が
メールできていました!!

そのことは、私自身も何となくは不便に思っていたけれど
まあそんなもんかなとスルーしていたことだったので、改めて
近くの人にとっては『痛み』だったと再認識。
何とか、できることを勉強してしっかり対応したい!

と感じた次第です。





【22】駅頭報告

樟葉駅  12月21日 1時間強 寒め

⇒話し続けました。

 詳細は、上述。


私の活動がどこまで見ていただいているか、
手探りで不安な日々の中、昨日は思わぬ沢山の声を頂き、嬉しい一日でした。


皆様もお気軽にお声掛け下さい!