今、資料作りながらボーっとしていたら


WBS(ビジネスサテライト)の特集で『くずはモール』がでてました!




道路公団民営化から一年、どうなったのか?の特集でした。


予算の世界から決算の世界へ、どれだけ利益が出せるかの取り組みを紹介してました。




その中で、職員の何人かが先進事例を取り入れるために


全国のショッピングモールなどに出向していて、


くずはモールにも2年間勉強できている職員がいるらしいこと、


どのような店舗が儲かるかだけでなく、その発想ノウハウをも吸収しているらしいこと。


1~2分だけの紹介でしたが確かに確認しましたぞ。


中島取締役なる方も出演されてましたね。




枚方市が番組で紹介されるのはうれしいことです。


くずはモールは私も行きましたがビックリですね。


正直、樟葉というとウッドペッカーと、SL機関車くらいしか覚えが無かったものですから。




ではでは。