茨城自然博物館 | 昨日何たべたっけ?

昨日何たべたっけ?

はじめまして。イユと申します。
好きなことは食べること、寝ること!
手抜き料理と2014年5月生まれの一太郎、2018年6月生まれ二太郎、2019年10月生まれ三太郎との日々を気ままに記したいと思っています。

祝日、どうしよう?
一太郎が恐竜の化石が見たいというので、調べたら入館無料。
行くっきゃない。
電車とバスで茨城自然博物館へ。
バス停から1kmって茨城県舐めてました…。
ついたら巨大マンモスがお出迎え。
企画が恐竜展で見応え充分でしたキラキラ
お昼はお弁当。
・きゅうりの梅肉和え
・人参バター
・キャベツと豚肉のおにぎらす
おにぎらす初挑戦。タッパー2つ重ねて潰したけどうまくできました。
あと、お弁当食べて良いコーナーにパンの自販機があって一太郎が取り憑かれ、おやつに菓子パン3人で分けました。

屋外にも遊具があり、かなり楽しめました。
友の会に心惹かれる…。