血液内科 経過診察② | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

2月5日、経過診察でした。

午前診の仕事が入っていたので、
診察終了後、パッパと片付けと着替えを
済ませ、
自転車で病院までダッシュ

診察予約時間は、2時半。
その前に採血。

採血終了して、内科の受付済ませ、
喫茶室でランチ。
ランチといえば聞こえはいいけど、
地方の市立病院です。
ちょっと前の病院ってのを思い浮かべて
もらえれば…
コンビニも○イリー○○ザキで20時閉店。
都会の大病院が、羨ましいです。
建て替えて、キレイなんですけどね~。

寒くなったせいか、昼からなのか
待合室は人がまばら。

時間通りに呼ばれました。

報告は、大きい事と小さい事。
お仕事再開と年末に風邪ひいたこと。

仕事は、先生もビックリで喜んでくれました

この歳で、なかなか就職でけへんよー。
頑張らないとね。インフルエンザとか
かからんようにしないとアカンよー。

あと、鉄欠乏性貧血が進んでるやん。
今日が9.2やから、9切ったら鉄剤処方
やわ~。

やっぱりね😰
サプリを飲んでたのですが、
なんか調子いまいちで止めた事を伝えたら、

鉄剤が合わないんやと思うよ。
そういう人もいるからね。

なるほどー。どおりで調子悪かったはず。

再発については、
放射線を広めの範囲であててるし、
今のところ、大丈夫。
何かあったら、直ぐに来て。
次回は、5月18日にCTと採血。
26日に結果と診察。

処方は、
アズノールのうがい薬のみ。

結果、こわい…

次は5月。
春だなぁー。