さとう式セルフケア講座 | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

連続更新しております。

ずいぶん前になりますが、
1月10日に、
ブロ友さんのま・ど・かさんと一緒に、
まさママさん講師の
「さとう式セルフケア」講座に参加して
きました。

キャッチコピーは、揉まない、痛くない、
だそうで、怪しいというより、
効果あるんかな?と不思議に思ってて、
ならば体感!

前日はママさんバレーの今年の初練習で
もう、がーっつり全身筋肉痛。
さあ、これがどうなる?グラサン
この絵文字みたいな心境でしたー。

まさママさん先生と向かい合って、
自分でするやり方を教わっていきましたが、

筋肉痛があまりにも痛く、
肩があがらずに痛そうだという事で、
他の先生が、急遽私に施術をしてくれました

診察台に寝転んで、あちこち揺らされ数分。

なんと⁉️
両肩の筋肉痛は、どこへ⁉️
無くなりました。

足の裏がー。
フワフワしてて体が軽くて、あの時にすぐに
バレーしたかったなぁ。メッチャ跳べたと
思うなー!

まさママさん先生には、
顔のリフトアップやらキラパタ体操などなど
教えてもらいました。

これ、肌がツルツルになるんです。
ビックリは、これだけぢゃあ、ありません。

講習終了後、休日出勤してた主人と梅田で
待ち合わせし御飯食べて、

腹ごなしに歩きました…日本橋まで…
約1時間…

ですがー!
施術のおかげで、両脚はパンパンにならず
ダルくもならず、快適なまま!

恐るべし、さとう式。
興味のある方は、1度体感してみてください