風邪ひいたー! | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

毎度の事ですが、久々の更新ー。

風邪です…
今月半ば頃から、なんか体調がイマイチ。
暖かいのに背中がゾクゾク寒かったり、
肩コリがひどかったり、なんかおかしかった
のです。
治療する前には、こんな感じ無かったなぁ。

25日にノドが痛く、鼻の奥がムズムズと
痛くなってきたので、かかりつけの内科へ。
ノドが赤くなって痛そうです。と言われ、
クスリを処方してもらいました。
これがまた、口や鼻が渇きますー。

しかーし
昨日の朝、起きたら声がガラガラになって
ほとんど出なくなってました…
これは、耳鼻科へ。

耳鼻科って処置が痛い…
鼻の奥まで突っ込まれるのが、イヤ。
ノドの奥が見えなかったみたいで、カメラ
鼻から入れました。
これも、結構ツライんです。
ノドと声帯が全体的にアレルギーで
浮腫んだ状態になってるそう。

内科で処方された抗生剤は中止して、別の
抗生剤、ステロイドが処方されました。

診察後、先生に悪性リンパ腫で化学療法と
放射線治療して、寛解維持中と報告。

そうです、この先生が市立病院へ紹介状を
書いてくれたのです。
先生も、その後どうなったのかと
気にしてくれてたみたいで、
ちょっと嬉しかった。

今朝、ガラガラ声は治ってましたー。
まだ鼻の奥は痛い…

明日は、餅つき(餅つき機です)。
大晦日は、おせち作り…
年末年始、ハードです。

良いお年を、お迎えください。