経過診察 | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

昨日は治療終了後の経過診察。

朝に、ダンナが

今日、オレも行くわー。


何とも無いから、1人で大丈夫やから、
仕事行きなさいー。

と、こんな言い合いが長々と続き
結局、一緒に行きました…

ダンナは、私が去年1人で告知を受けた事、
後悔してるみたいです。
なので、あまり強く拒否出来ず。

血液検査結果

貧血、数値変わらず…

毎日、鉄分ウェハースを食べてます。
立ちくらみしなくなったから、改善してると
期待してたのにぃ。

この数値が続くようなら、
他で出血してないかを視野に入れて検査する
かもって、言われた…( ̄◇ ̄;)

肋骨のビビ、報告しました。

ええええっー⁉︎
半ば呆れられました😝

ダンナが
放射線の影響って事はないですか?って。

主治医は
うーん、ちょっと分からないです。
放射線科の先生に聞いてみてください、と。

照射場所、もう記憶に無くて
ビビが入った場所と境界線あたりのような…
次回の診察で確認です。

質問事項をまとめて行きました。

・インフルエンザの予防接種は
した方がいい?
→今までしてたなら、した方がいい。
でも治療後なので、もしかしたら免疫が
つかないかもしれない。
・カゼひいたかなーって時に市販薬を
服用していい?
→いい
・体調悪い時の受診のタイミングって?
→近所のクリニックで2~3日の薬を
処方してもらってもダメな時は予約を
早めて。

次回の診察は、来年2月5日

3ヶ月毎の診察になった!
ちょっとだけ、安心