毎日飲むジュース | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

毎日、
人参とりんごのジュースを飲んでいます。
ダンナと1杯ずつ。


この病気が分かった頃に
クビンスのサイレントジューサーを
購入しました。
歯が無くて石臼方式のジューサーで
野菜や果物のかすが少ないです。
片付けも歯が怖くないしゴシゴシ洗えます。

前からダンナが欲しいと言ってましたが
高くてなかなか決心がつかず。

私の病気が発覚したころに、
たまたま見たジャパネットタカタで
1万円引き!とキャンペーンしてて…
即買いでした。

人参1本とりんご1個を切り分けます。
マニュアルでは、切らなくていいらしい





黒い筒から材料投入!
人参は繊維が多いので野菜かすが
たくさん出ますが、水分がほとんど無く、
すかすかです。
1度だけハンバーグに入れましたが、
だいたい処分してます。
(もったいないんですけど)

ぶどう、みかん、りんご等の果物は
本当に美味しい(o^~^o)

野菜は、果物と一緒にすると、
飲みやすいです。
ブロッコリーの芯も!

レシピがついてましたが、
本屋さんでレシピ本も購入しちゃいました。
病気に効いてると、良いなぁー