近近メガネ。 | なんてことない毎日。

なんてことない毎日。

平凡な毎日を送れることってなんて幸せなことなんだろう(*´∀`*)なんてことない毎日に感謝感激(๑•̀ㅂ•́)و✧

 おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。


パート先ではパソコン、自宅ではスマホ。

老眼に拍車がかかる。悲しい


以前、老眼で目が疲れるという話をしました。

復習です。覚えておいででしょうか。

ああ、わたしって、なんてシツコイ奴。知らんぷり



これは、老眼鏡も兼ねて「目を守る」メガネを作るしかない‼︎


眼科で診てもらったところ、老眼もあるが、右眼の乱視がかなり強いとのこと。


わたしは、10年くらい前に、若干、左眼を悪くしたので、(安心してください、見えますよ)

「どうしたらええんじゃ💢」

ランドルト環の前で、暴れ馬になるところでした。

ロデオ。おお、ロデオ。


視力検査士の方が良い案を出してくださり、

「遠近メガネだと目が疲れるかもしれないので、近近メガネは、どうでしょう?」


近近?

愛川欽也さん?

奥様はケロンパ?


ご説明いたしますと、近くも遠くもよく見える遠近とは違って、近近は、近くの細かい文字は見えるが、遠くは、若干ぼやける状態であります。


その代わり、グラデーションな見え方であり、

頭痛持ちのわたしには、こちらが良かったのです。ニコニコ


はっきり見えると、頭痛くなるのよね。

ホラ、人生、ぼやかした方がいい場合も多いしさ。


そして、ジャーン。

今日、出来上がりました。

いそいそと、取りに行きましたよ。


一番安いフレームにしましたが、

オプションでブルーライト入れてしまいました。

いしだあゆみです。


節約?

ゲフンゲフン。

わたしの両眼を守ることが先決だったので。愛飛び出すハート


また、来月から頑張るよー。笑い泣き


これからも、近近メガネよ、わたしを守ってね。お願い。マイメロ。



↓「拭く」ことが好きなのだ。↓



 フォローお待ちしてます指差し
フォローしてね