10年選手だった我が家のDVDプレイヤーが故障。
夫とDVDプレイヤーを買いに行こうという話になり、そうなるとあれもこれも変えたくなるもので。
同じく10年選手なプラズマテレビも最近画面に線が入るしということで
テレビも買い替えることにしちゃいました。

Before買い替え前(37インチ プラズマ)


After買い替え後(40インチ 液晶アクオス LC40Z5)


うーーん。キレイではあるのだけど、
プラズマから液晶に変えるとなんだか画面が暗い印象。
お値段は、昔1インチ1万円の時代と比べると1/5に。
きっと電気代も格段に安くなるのかな。

今回はビックカメラの某店舗で、夫の人脈を生かし、直接店長さんからお買い上げ。
Y!ニュースに載るくらい「地デジ終了後のテレビ購入者は激減」していることもあり、
お値段やら舞のお菓子やらいろいろサービスしてもらえたのでした。
ラッキードキドキ

TV売り場の店員さんから
「液晶TVは子供が手で触らないよう気をつけてください!。
リモコンぶつけたりすると、そこから液が流れ込みあっという間に画面見えなくなりますから」と
叫び

MドキドキIに触らせないようにしつけようと思います。。。

3D対応テレビだけど、シャープのサイトで6歳以下の子供にはあまりよくないと書かれていたので
別売りで8000円くらいする3Dメガネも買わず。。。

DVDプレイヤーは、ブルーレイになったので、ブルーレイの作品はキレイ。
でも子供が見るDVDや旧作はほとんど通常DVDだからあんまり関係ないか。

というわけで、最新家電の恩恵はあまり受けられずな感じです。

お買い上げ商品はこれ。