こんにちは!



「食欲ない」とか基本あんまりなくってあせる



この日もランチラブ


   

「ステーキのどん」にてよだれ



   


肉汁じゅわ〜で

めちゃ美味しかった〜飛び出すハート






そしてウチでもハンバーグ

生意気にもハンバーグ名人目指してるんで

気が向いたら汗トライしてます。

  ↑目指してる割にはたまにしか作らん








うーん、

ちょっと火をいれ過ぎたかなあせるあせる


あ、そうそうこの日は新たな試みDASH!DASH!DASH!


先日ブログでお聞きしたコチラ↓を使って




「ハンバーグヘルパー」を使うとビックリ

玉葱、パン粉要らない!ガーン


何と素敵なキラキラ


けど結局玉葱は半個、レンチンしたのをいれましたウシシ





ハンバーグヘルパー一袋に対して箱に書いてる分量のお肉よりやや多めの300g使用したのは正解か否か?!


    ↓ハンバーグヘルパーふやかし中


こんな感じで分量の水または牛乳でふやかすこと1分、これをお肉に混ぜ混ぜOK


少し火を入れすぎたかもな点は

置いといてあせるあせる


お味はハンバーグヘルパーにナツメグなどが入ってるのでより美味しくなりましたニコニコ飛び出すハート



       味のみ成功(笑)!



  ひで坊さん、ありがとうございましたニコニコ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




            


 さて別日、実家に帰った際に茄子を貰ったので 



豚肉と青じそを挟んで、煮物をする時の濃さにした麺つゆをいれて柔らかくなるまでレンチン!




 めちゃ簡単で、美味しい!(と思ってる)



ある日の晩御飯


鯖塩焼き

茄子の青じそ豚バラレンジ蒸し


別日


ハヤシ 夫はライス、私はマカロニにかけて

サラダ




そして。




そろそろ3か月。

夫の母作「梅酒」ももうそろそろ出来上がってる筈♡

 




 はぁニコニコ色々楽しみな秋がやってきましたね〜



       





       スタースタースタースター


    ご訪問ありがとうございます

     今日もどうぞ良い一日をグッド!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する