脳の術後3日目に癌組織の一部を取る
生検を行いました。



頭痛が酷くなってから、

もう "まな板の鯉" 状態だった私は

生検についてもお任せします〜と

されるがまま爆笑



とは言っても生検せずして

治療方針決められず…という感じなので

進めるしか無いのですが。



同意書を書いて、朝から何も食べずに待機。

呼ばれて検査を実施する部屋へ。




とにかく寒い部屋でしたびっくり

先生曰く、繊細な機械で熱に弱いそう。

エアコンがガンガンに掛かっていて

そっとタオルを掛けてくれました照れ


なんだか準備に結構時間が掛かった記憶が

あります。

そしてメインの先生がなかなか来ず

かなり待たされました。


いよいよ始める時、

口を閉じないようにマウスピースを

咥えさせられ、麻酔を…


麻酔効いてる間は、なんてこと無く。

しかし!最後の方、麻酔きれかかって

ちょっと苦しい〜っと思った瞬間に

終わりましたアセアセ



そのまま病室に戻され

苦しくないか、咳き込まないかなど

確認され、1時間は飲食禁止ということで

水が飲みたかったのですが耐えましたえーん




私の癌細胞は肺の上の方に出来ていたので

比較的取りやすかったみたいです。



その後は何事も無く、安静に過ごしましたり

人によってはいつまでも咳が続き

大変な場合もあるみたいです

やっぱり場所かな。

イメージですけど、深いところにあると

取るのは大変そうですよねアセアセ



あとは検査結果を待つのみ…と

のほほんと過ごしたいところですが、

まだまだこれから忙しくなります星