病室では赤ちゃんといつでも会えました。
ずっと部屋の温度だと、状態が悪くなってしまうので、
霊安室から、一日二回、朝ごはん食べて身なりを整えて、赤ちゃんを連れてきてもらい、夕方にもう一度。

我が子に対面する度に涙が溢れます。
冷たくて動かないけど、可愛いいなぁって。
お葬式までにやりたいことをリストアップして、
限られた時間の中で、一緒の時間を大切に過ごしました。

◆やったことリスト◆
・手形足形をとる
・手紙をかく
・ちょうどお正月だったので、我が子の側で御節を食べる
・抱っこする
・お乳をあてる
・妊娠していた頃の写真と折り紙で棺を飾る
・動画、写真を残す

全部、やってよかったです。
写真はいつも目が腫れてる状態だったけど笑。