はい!こんにちは。井寄準です!

なんだか思い返して見ると、周りは銀行ばかりを狙う人が多かったように思います。

ぼくも就活始まるまでは『とりあえず銀行とかで働けたらOKでしょ、安定コース!』くらいの気持ちでいました。

井寄準と銀行

しかし、安定した企業なんてほぼ無いに等しいんですよね。

しかも銀行などの金融系は人気な分だけ、頭の良いとこを採って、教育しようという気がないという話を聞きました。

大規模リストラとかもあるんですよ!いつリストラされるかわからないなかで冷や冷やしながら働くのって嫌だと思いました。

リストラの話を聞いてからぼくは銀行は無しで!と候補から外すことができました。とまぁ、そもそも数字が苦手なんで無理なんですけどね。(笑)

そこのあなた、とりあえず銀行選らんどきゃ良いでしょ!的な考えは思い直したが吉ですよ!