いつもお読み頂きありがとうございます。
心から湧いてきたことを書き記しています。
貴方の輝きのエッセンスになれば嬉しいです。
Maison de Nijiro Akiko Iyori いより明子

こんにちは🌸



ー夢の中でー


飛ぶように景色を楽しんでいると

(夢ではよく飛んでますラブラブ)


清流が流れる緑豊かな場所へ


その先へ行くと岩場の


上に神社が見えて来ました


岩場を手も使って登って行くと

(夢って不思議なシチュエーションがいっぱいです)


やっと本殿へ


するとそこには犬の石像が!


何故犬?
と思ったところで夢が覚めます


次の日に合った友人にお話したら


「昨日参拝に行った安房神社の辺りは犬石と言う場所で犬にまつわる伝説もあるみたい」

と教えてくれたのです


そっか、、


本当にあの石像があるんだ


安房神社の主祭神はものづくりが
得意な神様だからお守りを頂いて来たのラブラブ
と素敵なお守りを頂きました✨



⭐️この夢のメッセージを解き明かすため


⭐️もの創りに長けた神様にご挨拶


この2つを旅の目的に

やっとタイミングが来たので車を走らせ行って来ました



帰り際に調べてみたら片道130Km


往復260kmを運転したとは!


不思議とスムーズに行くことが出来て感謝✨



安房神社に到着

参道には桜が満開🌸




真っ白な鳥居と桜のピンク、

山の緑が美しい神社です


ゆったりとお参りをして

ご祈祷もして頂きました









隣の野鳥公園でもくつろぎタイムラブラブ



さて、犬の石像は何処か?


少ない情報を頼りに娘と探索!


畑と民家しか無さそうなところに辿りつく


「ここ?」


手掛かりはもう無い、、


と諦めかけていると


娘が

「ママきて!」



連れられ民家の様なところへ

(民家ではなかった)


すると、


あの夢に登場した犬の石像が!


思ったより小さいけれど


勇敢な姿!





何だろう?

胸が熱くなりました



昔大蛇退治に犬を連れた


修験者が洞穴に入ったが

数十日後、8Kmほど離れた


洞穴より犬だけが


傷だらけで出てきた』


と言う口伝があるそうです。



夢の中で出会った犬の石像からの

メッセージを解くために


又伺いたいと思います


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

Maison  de  Nijiro(メゾンドニジイロ)

オンラインショップ

URL.     https://nijiro.design/ 


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

🌹次回Limited Shopのお知らせです


リミテッドショップ展開

「天空の国にじいろの旅へ」

光ののアートやジュエリーを是非お楽しみくださいませ⭐️


💎4/11(木)ー4/17 (水)

京王百貨店新宿2階アクセサリー売場イベントスペース


💎4/22(月)-4/29 (月)

町田MODI 3階イベントスペース