いつもお読み頂きありがとうございます。
心から湧いてきたことを書き記しています。
貴方の輝きのエッセンスになれば嬉しいです。
Maison de Nijiro Akiko Iyori いより明子


こんにちは✨
メゾンドニジイロの明子です



✨大人の冒険旅✨

友人と長野県の新海三社神社巡ってきました。



2016年公開の新海誠監督の

映画「君の名は」の宮水神社で

三葉と四葉が舞を踊り、

口噛み酒を作っていた場所の

モデルの神社でもあるのです。

樹々のエネルギーが並じゃないので

調べてみたら元々、古墳時代からこの地は


神聖な土地だったとのことです。

こちらの大鳥居は重要文化財に
注連縄の形状がとても特徴的!

何か意味があると思いますが


狛犬もちょっとユーモラスなフォルムです



お日柄が良かったのでお宮参りや七五三のお参りの方々と出会いました。
幸せな気分にラブラブ



こちらの三重塔は1515年に創建され、

逸話があって
明治維新の際、新政府により出された

神仏分離令で壊されそうになった時

「これは塔ではありません、物置なのです」

と言い、残すことができた貴重な建物だそうです。

こちら国の重要文化財になって私たちが

見ることができて本当に良かったです。



この橋を渡るとエネルギーが変わります

そしてこの後ろの石階段がとっても登りにくく、


あまり登っていく人もいない様な感じです。

岩場を登るように手も使って登りました!

この上の絹笠神社は重要そうです


此処でお清めの雨がほんの少し

登りきったところに
古びた社殿が

この土地の

エネルギーの源のように感じました。


絹笠神社からの眺めです。

紅葉が美しい🍁

社殿の写真に撮るのはあえて控えました。

機織り、養蚕の神様をお祀りしているとのことです。


映画にあるように、

人から人へ大切に受け継がれてきた想いが

土地のエネルギーを増幅させているのだと感じました。



初めてのチャレンジもたくさんして
そしてたくさん笑った二日間✨


冒険の旅は其々が自分と

深く繋がる旅になったようです。

冒険旅を素敵な友人たちと出来て幸せです💕
ありがとう御座います🥰



映画『君の名は』の中でも


『結び』


ということについて語られていましたね。



なので


今日ご紹介のジュエリーは


リボンをモチーフにした『結び』です。



リボンは


結ぶ


まとめる


繋げる


という意味を持ちます。


因みに映画の中では更に


時間が流れることも結び


というセリフもありましたねビックリマーク






人との出会い、


仕事や夢など、


良いご縁を結んでくれる、


というメッセージが込められています。


シルバー、ゴールドのマット・ツヤから

お選びください。(写真はシルバーのマット)

ゴールド、プラチナはオーダー

頂き作らせて頂きます。


メゾンドニジイロのジュエリーの

ご紹介でした宝石赤宝石赤宝石赤


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

ひとつひとつにHappy


イメージしたタイトルが


ついているのも魅力のひとつです宝石赤宝石赤宝石赤


是非お手にとって感じて頂ければと思います




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


Maison  de  Nijiro(メゾンドニジイロ)

オンラインショップ

URL.     https://nijiro.design/ 



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



宝石赤お知らせです宝石赤

11月23日(水)ー11月29日(火)迄、町田マルイ3FにてMaison de Nijiro リミテッドショップ開催いたしますベル
メッセージをまとった新作ジュエリーやアートを是非ご覧くださいベル

心ときめくファンタジーの世界をお楽しみください🌈