ご挨拶 ブログを始めて3ケ月 | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

ブログを始めて約3ケ月
少し慣れてきたかなという感じ?
自身のことを少し書きます。

1.私と甲斐犬2匹
   (近くの公園で2015年正月に撮影)
 

私:今年65歳
  昨年の3月末で仕事をやめ、現在無職
  何の特技もなし。全て平均以下?
  ボケ防止のためブログを始める。
  健康、趣味で甲斐犬を飼って、散歩を主な日課としている。
  ブログのネタのため時々撮影に出かける。

甲斐犬
  リン:黒虎 メス 現在5歳
  はな:中虎 メス 現在8ケ月

住んでいる所
  堺百舌鳥古墳群の中の3番目に大きな
  「ニサンザイ古墳」の近所に住む (堺市中区土師町)
  毎日の散歩は、古墳の周りの公園で行っている。
  この公園で、甲斐犬を連れた老人がいたら私です。
  (甲斐犬を連れた若い人もいるので間違わないように!)
  見かけたら声をかけてください!

百舌鳥古墳群
  世界遺産登録に向け大阪府、堺市が活動中
  日本で一番大きい(世界1?)仁徳天皇古墳も近くにある。
  近所の「ニサンザイ古墳」は日本で8番目、百舌鳥古墳群では
  3番目に大きな古墳である。
  前方後円墳である。形が最も美しい(?)と言われている。
  周りの遊歩道から形をよく確認することができる。
  (他ではよく見えないことが多い)
  将来人気が出ると思う。

ブログ
  下手な写真を主にした内容で
  好きな甲斐犬、野鳥、花、その他のこと
  のこと
  古墳のこと等を
  書いていきたいと思っている。
  (すべてに初心者です)
  よろしく !!!!!
  

    お願い 右欄下の ご案内 を見てください。