手打ち蕎麦 いよ翁

手打ち蕎麦 いよ翁

心をこめて蕎麦をうちます。


一人でも多くの方に蕎麦を食べていただきたい


いつか必ず自分の手打ち蕎麦の店を持つという
目標を現実にできたのは今日まで支えてくださった
皆様のお陰と心から感謝しております。


この度、念願かない開店の運びとなりました。


屋号の「いよ翁」は、師匠である高橋邦弘氏が

付けてくださいました。 


翁の名に恥じぬようこれからも、
心からの感謝の気持ちを込めて
お一人お一人に届く蕎麦を出し続けます。

多くの方に支えられ、温かさに助けられ
今があります。

皆様への感謝と初心を忘れないように
より一層、頑張ってまいります。


                          笘居 靖史

手打ち蕎麦 いよ翁


WebSite:http://iyookina.com/



手打ち蕎麦 いよ翁

         





遠くはなれた大阪から素敵なお祝いを送っていただきました。
年配の男性からのお祝い。
かわいい🎵
『いよ翁』のことを思いながら選んで送っていただいたんだろうなぁと想像すると嬉しくて嬉しくて
今はコロナでいつでも来ることができないけれど
是非、落ち着いたらご来店してください。
ずっと、飾ってお待ちしております。



『いよ翁』は11月10日でオープンして10年が経ちました。
皆様のお陰でここまでやってこれたことに心から感謝しています。
お祝いのお花も沢山ありがとうございます。
開店した当時のことは鮮明に今も覚えています。
ご近所さんや知り合いの人にこんな何もないところで、蕎麦しか出さないような店でやっていけるわけがないと沢山の方に心配していただいたあの日々から10年。
小さな小さな店ですが10年の間に沢山のお客様にご来店いただき、蕎麦が好きな方がこんなに居てくれたことも驚きでした。
本来でしたら高橋邦弘師匠をお呼びして記念の蕎麦会をしたいと計画しておりましたが、コロナの影響で多くの人が集まっての飲食は今は難しいと判断しました。
また落ち着いたら是非お越しいただきたいと計画しております。
今日の開店からは11年目に突入です。
これからも毎日試行錯誤しながら美味しい蕎麦を打っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



数量限定の昼のおきまりメニューです。

大根の炊き合わせ
焼き味噌(蕎麦の実入り)
芋ようかん
青菜とチリメンの炒め物
南蛮カボチャの蕎麦の実がけ
鴨ロース

です。
前日まででしたらご予約お取り置きできますので遅い時間にご来店予定の方はご予約ください。
よろしくお願いします。



いよ翁は来月の11月10日で10周年になります。
オープンした時のあの日の感動を忘れることはありません。
1日数人のお客様にご来店いただき
こんなところにお店をしてもやれんやろ⁉️と心配して来てくださったお客様が今ではご常連さんです。
毎日、こつこつとどんな時も蕎麦を打ち続けてこれたことに感謝です。
コロナ禍でも今なら行けそうなので
どうしても直接お礼を伝えたい師匠のところにご挨拶に行ってこようと思います。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが10月26日(月曜日)を臨時休業にさせていただきます。
27日(火曜日)の定休日と合わせて連休になります。
よろしくお願いいたします。