ゴールデンウィーク3度目の彩加さんに会いに行って来ました。

推しの皆さんが、できるだけ彼女に、会いに行くようにと気遣って下さっているのか、はたまた、ゴールデンウィークくらい、家族サービスをしなさいと諭して下さっているのか、定かではありませんが、どなたもこのゴールデンウィークにライブやイベントをやられないんです凝視真顔

でも、愛媛にいらっしゃる時には、遠くて会えなかったけれど、彼女が東京へいらして、こうして、会える機会に恵まれて、3日間も会えるなんてなんという幸せなことでしょうデレデレ

その分、GW明けから、ライブが目白押しで、できれば、仕事が休める時に開催して下さると助かるのですが泣くうさぎ

やはり、アーティストの皆さんもゴールデンウィークくらいは、ゆっくりされたいのかなあ?滝汗

10時頃に家を出ましたが、太陽の陽射しが燦々と照りつけて、すでに夏日ぐらいの気温があったのではないでしょうか、さすがに長袖では汗をかくだろうとTシャツに半袖のシャツを羽織ってお台場を目指しましたウインク

子供の日ということで、小さなお子さんをお連れになった若いカップルの方々も沢山いらしていました立ち上がる

ガンダムの頭上から、真夏のような強い陽射しが照りつけていました炎

あれ?太陽の光線が、ガンダムの頭を突き刺していますが、ガンダムも太陽のエネルギーを蓄えているのかなあてへぺろ



会場に到着したのは今日も12時45分頃で、丁度、次のステージへのインターバル中でしたが、ステージ前には、この後のミュージックライブのステージに出演される、海蔵亮太さんのファンの皆さんが大勢集まられていました。

私が、亮太くんの生歌を聴くのは、初めてではなくて、一番最後に聴いたのは、2018年10月27日のイオンモール北戸田でのカラオケ★バトルのメンバーの皆さんが出演されたミニライブになりますから、あれからもう4年半になるんですね、そんなにも会っていなかったんですねびっくり

それにしては、今日の亮太くん、変わらないって言うか、若返ったぐらいに見えましたニコニコ

その時に、亮太くんとハグしたのですが、188センチの亮太くんの包容力の心地よさを今でも忘れませんラブ

別に変な意味はありませんからね滝汗

コロナ禍でこんな幸せなシーンも無くなっちゃいましたね泣くうさぎ

とにかく、彼の歌唱力は、素晴らしくて、カラオケの世界大会て優勝されるのも納得ですウインク
開演時間を迎え、甲斐彩加アナウンサーが登場され、亮太くんの紹介をされましたが、紺を基調とした清々しさ溢れる洋服が爽やかで素敵ですね飛び出すハート

紺の大きめの襟も可愛いなひらめき

彩加さんの半袖の姿を初めて拝見しましたが、半袖姿もやっぱり可愛いですよねラブ

とにかく、全部可愛いという結論に達しましたデレデレ



ガンダムの前にお集まりの皆さん、今から、こちらのステージで素晴らしい歌手の方のライブがありますからお集まり下さ~い、と案内されているシーンかなニコニコ


亮太くんを紹介される彩加さんニコニコ
彩加さんがお話されていましたが、ファンの方の中には、朝の8時頃から、このステージにお見えになって亮太くんの歌声を待たれていたようですね、
その想い、きっと亮太くんに届いていると思います、亮太くんは、そんな温かくて優しい方ですからニコニコ


あれ?彩加さん、まだ、紹介されていましたねグラサン
亮太くんは、今年デビュー5周年になるそうですが、その記念ということで、現在毎週いろんな曲を配信リリースという形で、リリースされているらしく、サブスクとかユーチューブで聴かれるそうですよウインク


亮太くんが登場されると、最初にカバー曲で、美空ひばりさんの名曲「愛燦燦」を安定の美しい歌声で届けてくれると、その後は、個人的に初めて聴くオリジナル曲も含めて4曲をプレゼントしてくれました愛飛び出すハート

1stステージ
セットリスト
1.愛燦燦:美空ひばり
2.紫陽花:オリジナル
3.Everyday Heroes:オリジナル
4.誰そ彼:オリジナル
5.愛のカタチ:デビュー曲


私が彼のことを知るきっかけとなったのは、彼が2017年の世界カラオケのNo.1を決定するというKWC(Karaoke World Championships)という大会に、厳しい予選を勝ち抜き、デュエット部門の日本代表として、出場され、見事優勝された時です。
何故、その大会を知ったかといいますと、その相手の女性の齋藤伶奈さんという方を存じていて、アマチュアの方なんですが、素晴らしい歌唱力をお持ちで、彼女がその大会に亮太くんと出場される1ヶ月前位だったか、ライブ会場でお会いして、頑張って来てねとエールを送り、この大会はリアルタイムで配信されていましたので、夜中まで応援させていただいたという関係なんです。
実はその前の年に、亮太くんは、男性ボーカル部門でも日本代表に選ばれて出場し、見事優勝されていますので、2年連続優勝という史上初の快挙を成し遂げられた、真の実力がある方なんです。
その後、テレビ東京のカラオケ★バトルという番組に出演されてからは、色んな場所で彼の生歌をお聴きする機会があり、いつもその甘く包み込まれるような歌声にうっとりしています。


「愛燦燦」の歌声を少しだけニコニコ


そう言えば、彼の半ズボン姿をよく見る気がするなあニコニコ


初めて、聴かせていただいた、オリジナル曲たちが、優しく心に響いて、とても素敵でしたキューン


一番前で真剣に耳を傾けられていたファンの皆さん誰一人、動画も写真も撮られなくて、ただ一点亮太くんだけを見つめていらっしゃいましたが、暗黙の何か了解みたいなものでもあるのかなあ?うーん
その点、わたくしめ、全てではないですが、動画も写真も結構撮らせていただきまして、すみません汗うさぎ


亮太くんの歌声はマスクと同様に本当に甘くて包容力がありますよね、女性の皆さんの表情から、心ここにあらず状態のように、お見受け致しましたが、どうなんでしょう目がハート


動画をもっと上げたかったのですが、容量の関係なのか?何なのか、よくわかりませんが、中々投稿できなくてネガティブ


最後に歌ってくれた「愛のカタチ」は私も感動的に何度も聴かせていただきましたが、この曲は中村つよしさんという方が、作詞、作曲されたおり、中村さんの祖母が認知症を発症してからも、65年間連れ添った夫の名前を生涯忘れなかったという実話を基に書かれた曲で、カバーされる亮太くんもかつて祖父が認知症で施設に入院されていたということもあり、彼の心に宿る想いが、この曲から強く伝わってくるのかも知れませんね。
歌を聴いて涙を流すようなことのない私がうるうるきてしまった曲の一曲です。


「愛のカタチ」の歌声を少しだけニコニコ


亮太くんのステージが終わり、次のステージへの案内をされる彩加さんニコニコ
あれ?後ろで女の子が万歳してるけど、助けを呼んでいるわけではないよねニヤニヤ


どうしても、彩加さんにピントが合わないなあ泣くうさぎ


2時からのステージは、郡上おどり町田春駒会の皆さんの踊りでしたが、岐阜県の踊りで、400年以上の歴史があるようですねびっくり
メンバーの方と少しお話をさせていただいたのですが、6月16日、17日に青山の方で大きなイベントがあるようですから、是非見に来てくださいとお誘いを受けましたが、時間をお聞きしなかったので、昼間だとちょっと厳しいかな汗うさぎ
8月の旧盆に開催されるイベントでは、なんと徹夜で踊られるようなお話をされていましたが、すごい体力ですよね滝汗
私なら倒れちゃいますねチーン
一緒に踊りましょうと誘われたのですが、流石にレクチャーなしですと、世界一踊りが下手な私には厳しいですよねガーン


その方の説明では10曲ほど歌があって、曲ごとに踊りが違うそうですが、他の地方の踊りに比べると簡単だと思いますというお話をされていましたので、実際に踊りを見ていて、結構難しいものも、ありましたよ笑い泣き


そして、3時からのステージは、青森ねぶた祭の皆さんのパフォーマンスです。


プロフィールを紹介する彩加さんニコニコ


山車は今回出すことは叶いませんでしたが、お囃子と踊りの皆さんが情熱的なパフォーマンスを魅せてくれました。
踊りと掛け声のレクチャーをしてくださったので、私も踊りとラッセラッセラッセラーと参加させていただきましたが、膝を危うく痛めそうになるほど、ハードでしたよ笑い泣き


この艶やかな衣装が場を華やかにしてくれますよね、また、女性陣の裾の翻しがヤバイですねデレデレ


まだ、一度も青森へは行ったことがありませんが、できることなら、このねぶた祭りが繰り広げられる暑い夏に伺って、本場の熱気を感じてみたいものですねウインク


それにしても、頭の飾りが華やかですよねひらめき


この後、レクチャーを受けて、私も踊っちゃいましたが、この踊り、半端なく体力を消耗しちゃいます絶望
情熱的なねぶた祭りも終わり、次の催しの案内をされる彩加さんニコニコ


今日も、次から次へと続くプログラムに関する、司会のための情報整理などの業務でお忙しい中、わざわざ会いに来て下さり、ワンショットとまたまた彩加さんにお願いして自撮りツーショットを撮っていただきました。
いつも、本当にありがとうございます飛び出すハート
あっ、サインもしていただきましたが、婚姻届に書き込むように丁寧に甲斐彩加と書いてくださいました、ありがとうございますキューン飛び出すハート
勿論、私以外にも、彩加さんに会いに来られるファンの方々は少なくなく、この前のステージの後にもファンの方々が何人か、彩加さんを訪ねて来られていたようで、ステージからお顔を見つけられると、業務の間に時間を作られてお話や写真などのご対応をされていましたウインク
彩加さんが、そのような神対応してくださるのはとても有り難いし、嬉しいのですが、ご自身の時間を犠牲にだけはしないように、宜しくお願い致しますって言いながら、ファンを大切にされるお気持ちも重々理解できますので、彩加さんにお任せ致しますおねがい

彩加さん、3ポーズもとっていただき、ありがとうございますチュー


こんなにも可愛いピース初めてですラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ


彩加さん、素敵な笑顔をありがとうございますラブ
真面目な彩加さんらしい、ポーズまでありがとうございます飛び出すハート


今回もツーショットは、彩加さんに自撮りしていただきました、これ以上ご迷惑をお掛けしないように、一日も早く自撮り習得しますね笑い泣き


風がかなり強かったので、彩加さんが命の次に気にかけていらっしゃる前髪の状態大丈夫でしたかって、この前髪めっちゃ可愛いじゃないですかラブ
私もここまで、顔出ししちゃったら、どこかの会場で出会われる方もいらっしゃると思いますので、ご遠慮なくお声をおかけくださいね、みんなで彩加さんを応援して行きましょうウインク
あっ、そういえば、ラジオにまだ、メッセージ送っていなかった、すみません泣き笑い


この後、4時からの日本盆踊り協会の盆踊りには、彩加さんも参加されたのですが、なんと踊りに臆病なわたくしを誘ってくださり、心強い彩加さんがご一緒してくださるならと、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、自身初の5曲も踊っちゃいましたニヤニヤ
愛する人といっしょなら、何でもできるってことを実感させていただいた瞬間ですてへぺろ
踊り子さんが、20代、30代ということもあったのかな?、なんて、邪な気持ちは一切ございませんよ滝汗
いや、文字や言葉にするということは、少なからず、深層心理にあるのが人間らしいので少しはあったかも、なんてねてへぺろ
彩加さんは、踊りながらも、周りで観覧されている皆さんに積極的に声をおかけして、何人も輪の中へと導かれていましたね、さすが、彩加さん口笛
踊った曲は、ダンシング・ヒーロー、ヤングマン/YMCA、炭坑節、東京音頭、もう一曲何だったかなあ?踊りに必死で記憶が滝汗



そういえば、櫓の上で一人で踊られていた女性、可愛かったなあ、なんて、目の前に彩加さんをおいてそんな、こと、口が裂けても言えませんて、言ってるやん真顔
おいらは、口裂け男かおーっ!
写真を撮ってる時点ですでにアウトですやん笑い泣き


楽しい、盆踊りの後は、童心に帰って、紙芝居で笑わせていただきました、ほんと面白かったですよ歩く
クイズに、子供たちが力一杯手を挙げて答えていました立ち上がる


子供たちの元気な声が聴かれて、明るい未来を感じることができました、みんなありがとうウインク


そう言えば、主役のおじさん以外は前回とメンバーが変わっていましたニコニコ
この、おじさんのちょっとぽっちゃりした所に愛着を感じますよねって、私より全然若い方なのでおじさんは失礼でしょうかてへぺろ


この後は、海蔵亮太くんの2度目のステージです。
ここでも、甲斐アナの写真は外せませんよねてへぺろ


夕方になり、階段に段鼻に照明が灯りましたニコニコ


階段の照明の色が変わったので、もう一枚ニコニコ


亮太くんの2ndステージが始まりましたウインク

2stステージ
セットリスト
1.紫陽花:オリジナル
2.糸:中島みゆき
3.Everyday Heroes:オリジナル
4.素敵な人よ:オリジナル
5.愛のカタチ:デビュー曲

中島みゆきさんの「糸」は、ちょっと変わったアレンジをされた糸でしたニコニコ


1stステージで写真いっぱいアップしましたので、ここは少なめにさせていただきますねニヤニヤ



亮太くん、素晴らしい数々の曲をありがとうございますウインク


美しい歌声で感動致しました、ありがとうございましたと彩加さんニコニコ
さあ、今日も残す所、後2ステージです。
ラス前は、青森ねぶた祭りの皆さんの登場です。
先ほど、跳ねすぎて、膝を痛めそうになりましたので、ここは、静かに観覧させていただきましたえーん


彩加さん、笑われていますが、何か変なことが書かれていたのかなてへぺろ



やはり、風が冷たくなったので、上着を羽織られていましたねニコニコ



青森ねぶた祭りの皆さんのパフォーマンスです、ラッセラーラッセラー花火


陽が傾いて、風も冷たくなり、半袖だとちょっと寒さが堪えるようになったので、そろそろ失礼しようと思ったのですが、今回のイベントで彩加さんにお会いできるのが、最後になるということで、最後まで居ることにしましたニコニコ
周りも暗くなり、本日最後のステージになりました。
カラフルな照明の階段ステージで演目の紹介をされる彩加さん。


できれば、彩加さんにスポットライトをあてて欲しかったです赤ちゃん泣き


暗くて原稿見えたのかなあ?悲しい
照明の色がグラデーションするように波打っていましたねニコニコ


見えにくいのか、集中して原稿に目を配る彩加さんにっこり


虹の上を歩いているようで、ちょっと幻想的ですねスター🌈


初夏の眩しい1日も、終わりに近づいて、本日最後に、日本盆踊り協会の皆さんによる盆踊りのステージが始まりましたウインク
最初の曲の時には、輪に入ろうかどうしようか考えあぐねていた所に、ここでも、彩加さんがステージから降りて来られて、一緒に踊りましょうと誘って下さいました。
一般の方々も多く参加されていましたので、最初の方は、中々輪の中に入りづらくて、彩加さんとタイミングを図っていたのですが、一曲目が終わったタイミングで輪に加わることができましたひらめき
彩加さんは、踊りながらも、周りで見ている方々に声をおかけして、輪に加わっていただいていましたねニコニコ
3日間、ここへ来て、彩加さんを見ていましたが、随所に、このイベントを盛り上げようという熱い想いが溢れていらっしゃいましたね飛び出すハート
流石、文化放送のアナウンサーであり、司会者ですよね、私からのあっぱれをお受け取りくださいウインク


皆さん、踊られている時の表情が本当に楽しそうで生き生きしていらっしゃいましたよニコニコ
その点、ビビリ屋タッキーの顔だけはひきつっていたと思いますが笑い泣き


こうして、彩加さんとご一緒に踊ることができて、今年のゴールデンウィークは、最高に幸せな思い出ができましたウインク
これもひとえに彩加さんのおかげです、本当にありがとうございましたラブ

この時間まで、お台場に居たことがなかったのですが、ガンダムの色んな色に染められるのですねデレデレ


盆踊りの皆さんの輪に、彩加さんも一緒に入られて、記念撮影をされていました。


踊りにはあまり興味のない私でしたが、3日間、全国の踊りを踊る方々を拝見していて、お話を聞かせていただきましたが、日常の生活に密接していて皆さんの身体の中に染み付いていることがわかりました。
そして、踊っている間は、日常の辛いことや悩みなどが忘れられて、ストレス解消にも、一役どころか、二役も三役も買っていられるようですウインク
いい、運動にもなりますしねグラサン



この楽しいイベントも、残す所、後二日です。(このブログを投稿する頃には後1日になってるかも)
彩加さんが司会を務められるのは、このお祭りの最終日になる5月7日の1日になりました。
私は7日は、14時に海老名に行かなければならず、彩加さんに会いに行くことは難しいと思っていましたが、そのイベントが雨天で中止になってしまったので、行けるかも、ただ、お台場も外部でのイベントなので、開催できるかなあ?滝汗
もし、私のブログを見て下さって、踊りに行こう、素敵な彩加さんに会いにいってみたいという方がいらっしゃいましたら、是非とも、足をお運びいただければ嬉しいです。
ただ、明日は事前に開催状況を確認されてからにされた方が宜しいかと思いますにっこり
では、いつも最後まで、読んで下さる、愛する読者の皆さま、ありがとうございます。
5月はライブが目白押しで、勿論楽しみが一番ですが、仕事との兼ね合いなど他にも色々あって、ある意味大変ですニヤニヤ