お台場のダイバーシティ東京プラザで開催されているイベントの司会をされている文化放送アナウンサーの甲斐彩加さんに再び会いに行って来ましたウインク

今回も隠し撮り?風の甲斐アナの写真を多用させていただきますね滝汗

彩加さんには、ブログで写真を採用させていただいている件をお話させていただいていますニコニコ

今日は、日向にいると汗ばむくらいの陽気でしたので、彩加さんも生地の薄い落ち着きのある淡いパープルの花柄の上品なワンピースをお召しになられていましたニコニコ

初夏の少し冷たい風がやや強めに吹いていましたので、彩加さんのワンピースの裾が乃木坂46の振付みたく、緩やかにひらめいていましたね指差し
これは、ただの私のイメージですがてへぺろ


彩加さん、Cの字みたく、身体がしなっていますねてへぺろ


遠くに視線を送るような眼差しですが、何を見つめられているのかなあ?キョロキョロ
あっ、そうだ、皆さん、集まってくださいとお願いされているところでしたウインク


文化放送のアナウンサーの彩加さんが、このイベントの司会をどうしてやられるようになったのかその経緯はよくわかっていないんですニヤニヤ


私が到着した時間は1時ちょっと前でしたが、1時からのプログラムは、ミュージックライブということで、シンガーソングライターのshuriさんという方が歌って下さったのですが、実はこの方の生歌を聴かせていただいたのは初めてなのに、何故かそんな空気感が全くなくて、懐かしい気持ちさえ抱くほどずっと前にその歌声の響きが胸の中に染み付いていたように感じましたデレデレ
彼女のプロフィールを彩加さんから紹介されましたが、新しく始動したプロジェクトなのかな、そちらに書かれているのものをコピーして紹介させていただきますね。

沖縄県那覇市生まれ。
16歳でフジパシフィックミュージックとゼファーエンタテインメント沖縄共同主催のコンテストにてグランプリを獲得。
2014年、永井ルイらで結成された「ファンタジー・ロック・オーケストラ」のボーカル“MIZUKI”として抜擢された。
2016年以降は後続の“MIZUKI da Fantasia”として活動を開始し、その熱いライブパフォーマンスと高い歌唱力で、約5年半のプロジェクトを通して数多くのファンを魅了した。
2021年shuriと改名し、新たなプロジェクトを開始。
その力強くラウドな歌声が梶浦氏の耳にとまり、『プリンセス ・プリンシパル Crown Handler』第2章の挿入歌を担当する梶浦由記プロジェクト“FictionJunction”のボーカルに抜擢された。
そのように、紹介されていましたが、永井ルイ?梶浦由記?という方のお名前や、プロジェクト名など、初めて耳にしましたので、これ以上、説明を拡げることができなくてすみません笑い泣き
ギターのサポートの方とお二人で届けて下さったのですが、その方のお名前が聞き取れなくて笑い泣き


このステージでのセットリストは、
1.月ぬ美しゃ:上間綾乃
2.小さな恋のうた:MONGOL800
3.特別:オリジナル曲
4.終わらない:オリジナル曲
5.アンマー:かりゆし58
6.島人ぬ宝:BEGIN

那覇のご出身ということで、カバー曲は、沖縄に関連したアーティストの方々の曲でしたウインク

上体を仰け反るように、力の入った歌唱はまさに魂の叫びのように胸に突き刺さって来ましたウインク


動画は容量の関係でかなり短くしかアップできないんです、アメブロさん、何とかなんないですかえーん
小さな恋のうたのサビをほんの少しだけニヤニヤ




オリジナル曲の「特別」も少しだけルンルン


もうひとつのオリジナル曲「終わらない」も少しだけ音符
太陽の陽射しが眩しくて、アングルが変になっちゃってすみません、前の女性の方、後ろ姿を隠し撮りみたくなってしまって申し訳ございません汗うさぎ



かりゆし58のカバー「アンマー」やしの木


どの曲の歌声からも、あったかい魂と命を感じますよね愛


素敵な歌声と演奏をありがとうございますウインク



彩加さんも、コメントでお二人のパフォーマンスに感動されていましたよウインク


このシーンは、彩加さんがお気に入りの食べ物のお店があちらにありますって、紹介された時かなひらめき


この後のステージの紹介をされるお仕事中の彩加さんニコニコ
お仕事の邪魔をしないように気をつけなきゃって、彩加さん、迷惑になっていませんか滝汗


お仕事中の彩加さん、キラキラ輝いていて眩しいですラブ


何だか、アングル的に、ある意味、いえ、まじでストーカー的、写真の撮り方じゃないですか、大丈夫かなあガーン
彩加さん、お許しください真顔



彩加さんには、隠し撮り?(冗談ですけど)していることは、お話しているから、つまりは隠し撮りではないってことですよねてへぺろ
私が撮ってるの見えてるし指差し
ややこしいですねって、和泉元彌さん、お元気かなあキョロキョロ



この後、一通りお仕事を終えると、今日も彩加さんが、わざわざ私の所まで来て下さり、しばらくお話をさせていただいていたのですが、shuriさんの歌声素敵でしたよねと感動していると、すぐ近くにshuriさんがいらっしゃって、彩加さんがツーショットを撮っていただいてはとおっしゃって下さったので、撮って下さる方がいらっしゃればいいのですがとお応えすると、私が撮りますからと、shuriさんにお声をおかけすると、ハイビスカスのように情熱的な笑顔で、勿論ですと即答して下さって、今日もまたまた彩加さんに撮っていただきました。
何から何まで本当にご面倒をおかけして申し訳ございません、彩加さんの優しさに甘えてばかりではいけませんね、早く一人立ちしないとって、何歳なんやっていう話ですよね笑い泣き
彩加さんには、心より、感謝の念に堪えません、ありがとうございます飛び出すハート
shuriさんの笑顔、最高ですよね、その点、私の萎びた表情は笑い泣き
ちなみに、クマッキーのグッズTシャツを着ていますデレデレ


彩加さんが、もう一枚と、2枚も撮って下さいました、shuriさん、彩加さん、本当にありがとうございますチュー


次のステージの間まで、やぐらの横では、渋谷画劇団の皆さんによる紙芝居で、小さな子供も、昔は子供だった今は大きな子供も、まさに劇と紙芝居のコラボとでも言うのでしょうか、どちらかと言うと、3人の方の表情豊かな素晴らしい演劇に引き込まれちゃいましたてへぺろ


子供を笑顔を見ていると、私もやってみたいなあなんて羨ましくなりましたデレデレ


2時からのステージは、世界で活躍されている寶船(TAKARABUNE)という、日本初のプロ阿波踊り集団の皆さんで、世界21ヶ国で活動をされているそうですね、すみません、初めて知りました泣くうさぎ
その、寶船を紹介される彩加さんウインク


さすが、プロだと感じたのは、技術的なものは、阿波踊りに詳しくありませんから、評価する術はありませんが、魅せるという部分と、人を引き込むテクニックに秀でていましたね、踊りが世界一下手な私がまさか、踊ることになろうとは滝汗


人数はそう多くはありませんでしたが、一糸乱れぬ、研ぎ澄まされたパフォーマンスは流石でしたねウインク
一人、小学生に上がったばかりかな、子供さんがいらっしゃったのですが、キレッキレの踊りを披露されていましたよウインク




この方が、MCをされていました、あっ、MCって言わないのかなてへぺろ


この後、阿波踊りのレクチャーがあってから、ステージ前の櫓の周りを、メンバーの方々が何人か混じってお手本を示しながら、一般のお客さん参加でめっちゃ盛り上がりましたよグラサン
その雰囲気にのまれて、先にも言いましたが、何と私も一緒に踊っちゃいましたよ、まじで自分でもびっくりです笑い泣き
小学生のフォークダンスでのトラウマが払拭できずに、早50年ガーン
遂に、踊りを解禁かなてへぺろ
あっ、そうでした、奄美大島のアーティスト城南海ちゃんファンの私ですので、島唄で、どへたながら、少しだけ、踊ることがありました滝汗
皆さんも現地であの空気を感じたら、自然と身体を動かしたくなりますからウシシ


この後3時から、登場されたのは、桐生八木節まつりの皆さんでしたが、お腹が空いたので、食事に行って戻って来ると、櫓の周りを、まつりのメンバーの女性と、一般のお客さんが囃しに合わせて結構長い時間、踊っていましたウインク
踊りの形ってみんな似てるように思いますが、基本形みたいなものがあるのかなあ?ニヤニヤ


次に、4時からステージを飾ってくれたのは、盆踊り DJ Celly BONDISCOというグループ?なのかな?、DJ Cellyさんと、鳳蝶美成さんに、もう一人女性の3人によるパフォーマンスで、洋楽やポップスの音楽に合わせて、踊るといったスタイルでしたが、これがめっちゃ、盛り上がりました口笛

階段に虹色の照明が灯るなか、司会を務められる彩加アナウンサーニコニコ



このステージでの、踊りもめっちゃ盛り上がり、動画も撮ったのに、何故か投稿できないのは、一般のお客さんの顔が写っているから、管理の方でセキュリティがかかっているのかなあ?よく、わかりませんが、残念です絶望
かかった曲は、順不同で、
Bon JoviのIt’s My Life
Bon JoviのLivin’ On A Prayer
サザンオールスターズの勝手にシンドバッド
White berryの夏祭り
アン・ルイスのあゝ無情
もう一曲、確か、QueenのI Was Born To Love Youもあったような気がしたけど、勘違いかなあ?ニヤニヤ
こんな、刺激的な踊りは初めて見ましたが、どの曲も、全て踊りにフィットしていて、どうして今まで代わり映えしない世界に閉じこもっていたのでしょうね凝視
特に、ボンジョビは痺れましたねグラサン
私も皆さんの楽しそうな姿を見ていると、踊りたかったのですが、流石にタコ踊りは恥ずかしくて尻込みしちゃいました笑い泣き
動画をスクショして、写真だけでも雰囲気を感じていただければと思いますニコニコ



  
映像だけ見ると、服装以外は、まさに、夏の様相ですよねニコニコ


この後のステージは、2度目のshuriさんのステージでしたが、先程のステージからセットリストを少し、変えられていました。
1.童神:古謝美佐子
2.小さな恋のうた
3.特別:オリジナル曲
4.終わらない:オリジナル曲
5.涙そうそう:夏川りみ
6.島人ぬ宝
1曲目と5曲目は、変えられましたね。


今度は、真正面から、聴かせていただきましたが、shuriさんは、お客さんの顔を一人一人見つめながら歌って下さるので、彼女の聴いて下さる方への感謝と、熱い想いを伝えようとする気持ちが自然と伝わって来て、胸にストレートに響いて来ますよねウインク



最後の曲の、「島人ぬ宝」では、イーヤーサーサーの掛け声で参加させていただきましたてへぺろ


shuriさん、ギターの方、素晴らしいステージをありがとうございましたウインク


ガンダムのお尻の方が、私にはカッコよく、見えましたので、パシャリにっこり
これこそ、まさに、隠し撮りなんちゃっててへぺろ


6時から、本日2度目の桐生八木節まつりの皆さんのパフォーマンスでしたが、夕方になり、冷えて来たからかどうかはわかりませんが、Tシャツでは寒くなり、少し喉がイガっぽくなったように感じたので、今日は最後までいようと思っていましたが、最後に彩加アナウンサーの笑顔を瞼に収めて、会場を後にしました悲しい
彩加さん、ご挨拶できなくて、すみませんニヤニヤ



階段の七色の照明が綺麗ですね虹


このイベントも、後、残す所、5日、6日、7日の3日間になりました。
出演者は、毎日変わるようですが、基本踊ることは間違いないと思いますので、是非とも、皆さん、一緒に踊ってみられてはいかがでしょう、楽しいですよウインク
みんなで踊れば怖くないじゃなく、恥ずかしくはありませんからニコニコ

今日から3日間の踊りは以上の皆さんが出演予定です。
高知よさこい祭りさん、寶船さんの皆さんは、再度、出演されるようですね、楽しみだなあニコニコ
今日から、青森ねぶた祭りの皆さんのパフォーマンスも見られるのですね、こちらも楽しみですウインク
特に、青森、高知、徳島の皆さんで帰省されない皆さんは、特に地元の踊りですので、この機会に是非とも足をお運びいただき、一緒に踊っていただければと願っていますウインク
あれ?今気づいたけど、ミュージックライブは、亮太くんじゃないですか、久し振りだなあ、また、一つ楽しみが増えましたニコニコ


彩加さんは、後、5日と7日に司会に立たれますので、そちらも応援に行っていただけると嬉しいです。
私は7日が伺えませんので、明日、最後に会いに行って来ますにっこり
最後まで読んで下さってありがとうございますウインク