昨日やっと念願叶って、アナウンサーの甲斐彩加さんに会うことができましたラブ

彼女との出会いは、一昨年の冬だったでしょうか、なんのSNSだったか記憶は曖昧ですが、あるSNSを覗いていると、彼女が乗った車が私が生まれ育った故郷の国道を走っているらしく、雪が凄くてと、写真だったか、動画だったかアップされているのを目にしました。
コロナ禍で、故郷にしばらく帰省できていなかったので、故郷を身近に触れることができたことが何だかとても嬉しくて、どなたが発信されているのだろうかと調べてみると、地元愛媛のテレビ曲の南海放送でアナウンサーをされている甲斐彩加さんとおっしゃる方で、私の故郷を取り上げて下さり、ありがとうございますというようなコメントをすると、そのコメントに誠実に応えて下さったのを、きっかけに、それから、SNSを中心に、繋がりながら、1年ちょっと、過ぎたでしょうか、今年の始めに3年ちょっと勤められた南海放送を退社されて、4月から文化放送へ入社されましたが、このことに関しては彼女の中で相当に葛藤があったようで、愛媛を愛し、愛媛の皆さんに愛されていることを実感されていたからこそ、申し訳ない気持ちにかなり苛まれたようですが、実は彼女は南海放送に入社された時点で人生計画を立てられて、30歳までに新しい道に進まれることを決められていたようですので、彩加さんの人生なのに、結果的に、そこまで彩加さんご自身を追い込むほど愛媛に縛り付けてしまった私たちこそ申し訳ない気持ちです大泣き
彩加さん、そこまで、愛媛を、ファンの私たちを愛し、大切にして下さって心より感謝致します、本当にありがとうございましたえーん
ただ、彼女のそんな不安や心配も杞憂だったようで、新たな転機を迎えて、羽ばたかれる彩加さんを愛媛のファンの皆さんは、快く送り出してくれましたウインク
とは言っても、ファンの皆さんの正直な心情としては、淋しくて、できることなら、一生愛媛にいて欲しかったと思いますが、3年ちょっとの間に彩加さんからいただいた多大な愛に感謝して、彼女の志をこれからも、みんなで応援して行かれることでしょうウインク

彼女の以前のTwitterのプロフィールに書かれていたように、とにかく、アナウンサーが高嶺の花なんて空気を微塵も感じさせないで、こんなにも気さくで飾らないアナウンサーがいるなんてまさに、目から鱗が落ちるようで、彩加さんに出会って、アナウンサーのイメージが一新しました、本当に素晴らしい方だと思いますデレデレ
彼女が出演されるのは、ふるさと祭りINダイバーシティ東京プラザというイベントですが、日本各地の伝統的なお祭りが一堂に会するお祭りステージで司会を務められます。
4月29日(土)~5月7日(日)までの、5月1日と2日の平日2日間を除いた7日間開催されますが、彼女が司会を務められるのは、4/30・5/3・5/5・5/7の4日間です。
お祭り演舞のプログラム✨


私が伺った時間は、2時ちょっと前でしたが、お祭りステージでは、高知よさこい祭りの踊りが展開されていましたウインク
実はこの時には気づきませんでしたが、彩加さんが、右奥にいらっしゃったんですねひらめき


お台場と言えば、このガンダムが一番の人気者なのかも知れませんねニコニコ
沢山の日本の方は勿論、外国の方々も、ガンダムを撮影されたり、ガンダムをバックに自撮りされていましたね。


近くの別会場では、肉フェスというフードイベントが開催されていましたが、かなりの賑わいを見せていましたねステーキ


実は、彩加さんが、どこにいるのか、わからないまま、会場全体を一通り歩き回ってみましたが、やはり、この広い中で彩加さんを見つけることができなくて、再びお祭りステージまで戻って来ると、なんとそこに立っていらっしゃるではありませんかびっくり
やはり、このステージで司会をされていたんですね笑い泣き
何だか、隠し撮りみたくなった写真ですみませんて、その通りですね泣くうさぎ
彩加さんとの感動的出会いの瞬間です飛び出すハート
想像通りとてもキュートな彩加さんでしたラブ


何だか、雑誌のFOCUSかFRIDAYみたいなボヤケ方がまさに隠し撮りっぽくなってますよね、視線も泳いでいる感じで笑い泣き
彩加さん、そのような気持ちなど微塵もございませんので、わかってくださいね汗うさぎ🙏



司会をそつなく務められている彩加さんニコニコ
そして、東京高円寺阿波おどりの皆さん💃


もう少し隠し撮り風カットをアップさせていただきますねニヤニヤ



彩加さんは、アナウンサーなので、こんな写真をアップしても大丈夫なのかな笑い泣き


確か、フリーになられたようなお話をされていたと思いますが凝視


初彩加さんなので、いつもより多めにアップさせていただきますねって、いつもでしたねてへぺろ




彩加さん、写真載せすぎますか滝汗


ここで彩加さんのプロフィールを少しだけ、ご紹介しますと、宮崎は延岡市のご出身で3人姉妹の長女です。
福岡の大学をご卒業され、最初、地元宮崎でケーブルテレビ局に入社し、その後TBSプロネックスに所属し、TBSラジオでは、TBSラジオキャスター兼ADとして活動されました。
「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」や「爆笑問題カーボーイ」などの番組を担当され、その後、2019年10月に南海放送にアナウンサーとして入社し、今年1月に退社すると、4月から文化放送にアナウンサーとして入社されました。
現在担当している番組は「マーケティング進化論」「てるのりのワルノリ」「レコメン!火曜22・23時台」「A&G TRACKS」などです。
趣味は、陶芸やドライフラワー、キャンドルなどを作られているのが、よくSNSで投稿されていますから、そうなのかなウインク
あと、熱烈な推しのアーティストがいらっしゃって、西野カナさんは神ぐらいに崇められているみたいですねてへぺろ
後、たけやま3.5さんと、ちゃんゆ胃さんもかなり熱く推されていますねひらめき
たけやま3.5とちゃんゆ胃さんは、愛媛のアーティストさんですが、彩加さんの愛媛愛をここでも感じますよね目がハート
こんな等身大で身近な存在に感じさせる所が彩加さんの一番の魅力なのかも知れませんねラブ
彩加さん、ちっちゃくて可愛いな飛び出すハート



東京高円寺阿波おどりの連の皆さんのパフォーマンス
衣装がカラフルですよねひらめき
高円寺の阿波おどりは、何度か、見に行ったことがありますが、それはそれは盛大で、皆さんの漲る熱気、パワーで街全体が燃えたぎっていましたよ炎炎炎



矢倉の周りを一般のお客さんも一緒になって阿波おどりを踊られていました指差し


東京高円寺阿波おどりさんのステージが終わったので、帰ろうか、どうしようか、スマホをいじりながら思案していると、声をかける方がいらしたので、顔を挙げると、なんと、彩加さんが、仕事中でお忙しいのに、わざわざ私の所まで会いに来て下さったのです。
これまで、一度もお会いしたことがないのに、どうして、私だとわかったのかなあ?彩加さんの勘?
彼女のツイートに、今日伺うことをコメントしてて、チラチラ彩加さんの方を見ていたので、何となく、そうかも?と思われたのかも知れませんが、一ファンの事をそこまで、意識して下さるアナウンサーさんが果たしていらっしゃるでしょうか、そこまで、私たちのことを思い、大切にして下さるなんて、有り難すぎますキューン
しばし、お話(結構長い時間話させていただきましたが、お仕事に差し支えなかったのかなあ?)をさせていただきながら、写真を撮らせていただいても宜しいですかとお願いすると勿論いいですよとおっしゃって下さったので、撮ろうとすると、えっ、一緒じゃなくていいんですか?と言って下さったのですが、私は自撮りをしたことがほとんどなくて撮り方がよくわからないんですとお伝えすると、私がお撮りしますから大丈夫ですよと、私のスマホで手際よく、何枚も撮って下さいました、なんてお優しいのでしょう飛び出すハート愛キューン
ガンダムをバックに撮りましょうとアングルまでご考慮いただき、初対面の私に何から何まで気さくに接して下さり、なんてお礼を言えばいいのでしょうラブ
SNSに投稿しても大丈夫ですか?とお尋ねすると、笑顔で大丈夫ですよと快諾してくれました、ありがとうございますウインク
ガンダムが私の頭に座っているみたいですね爆笑


せっかく、彩加さんがたくさん撮って下さったので、できるだけアップしちゃいますねっていいのかなあグラサン
彩加さん、自撮り、お上手ですねウインク
ただ、何だか、わたくし、表情固いですね、若干緊張してたかも滝汗


ガンダムをいい感じに入れて下さったのですね、心遣い嬉しいですよねラブ
何枚もありがとうございます口笛
所で、彩加さん、前髪の調子はいかがでしたかニコニコ


彩加さんのSNSの投稿よりニコニコ


彩加さんは、TikTokやインスタでよくライブをやって下さっていましたが、(文化放送へ入社されて間もないですし、番組をいくつも持たれている中、勉強しなければならないことも多く、何かと慌ただしい時期だと思いますので今は中々、ライブは難しいと思います)一人一人に丁寧にコメント返しをして下さるので、とにかく、時間が長くなり、いつも予定時間を超過されていましたが、ファンの方々の思いに応えなければという優しさが半端なくて、次の日の仕事に影響が出ていたのではないでしょうかニヤニヤ
とにかく、ファンの方々、リスナーやフォロワーの方々への気配り、心配りには、頭が下がります。
そんな、甲斐彩加アナウンサーが、この後、5/3・5/5・5/7の3日間、11時から19時まで(おそらくそうだと思います)このステージに司会で立たれますので、是非とも皆さん、会いに行って応援していただければ嬉しいですおねがい
屋根の無い場所での観覧ですから、雨だとちょっと辛いので、私は晴れの3日と何とか雨は持ちそうな5日に会いに伺おうかと思っていますウインク
最後まで、読んで下さってありがとうございますウインク