南海ちゃんの11月のミューデリへ行って来ました。
冬が大の苦手のわたくしですので、もしかして今年最後のミューデリになるかも
しれませんが、全国で私のブログを楽しみにしてくださっている方々の為にも何とか
カイロを体中に貼りつけて参加したいと思っています。
それでもどうしても、寒さに負けた時はお許しくださいえーん

深川ギャザリアは既にイルミネーションがキラキラと煌めいてすっかりクリスマス
モードに突入していました乙女のトキメキ
クリスマスに縁の薄い私には、この煌めきが魅力的には映りませんが、世界中の
子供たちには、いつまでも童心を失わないようにしていただきたいと願っていますおねがい
 

 

仕事を終え、木場スタジオに到着すると、今日も沢山の南海人の皆さんが

南海ちゃんに会いたい一心で集まられていましたウインク

スタジオ前の植栽にはイルミネーションが飾られていて、キラキラと眩しく

輝いていましたが、実はこの光が、スタジオのガラスに反射して南海ちゃんの

顔に掛かり、すごく見づらくて、とっても邪魔なんですよ、これは皆さんの総意

なので、何とかしていただけないでしょうかえーん

お願いだから、南海ちゃんの放送の時にだけでも、消してくださらないでしょう

かって無理なお願いですよね叫び

先日、この木場スタジオに1966カルテットの松浦梨沙ちゃんと花井悠希ちゃんが

とある番組にゲストで出演された時に観覧したのですが、その時に知り合った

方が今日初のミューデリへいらしているということで再会できましたニコニコ

イルミネーションだけ見れば綺麗なんですけどね滝汗

 

 

いつもなら、木下局長が放送前に私たちへ写真撮影のタイミングの報告をして

くださるのですが、何もおっしゃらないですし、スタジオ内にも撮影禁止の掲示は

されていないまま、放送が始まりましたが、他の何人かの方が撮影していても、

局長は何もアクションを起こされなかったので、恐らく大丈夫だろうと思い、私も

お恥ずかしながら便乗させていただき、遠慮がちに数枚撮らせていただきました

のでアップ致しますが、最後の方で局長が撮影OKサインを出されたのを見ると、

もしかしたら、ここまでは撮影禁止だったのかもなんて考えながら気をもんで

しまいますので、局長、次からは、はっきりとした意思表示をしてくださいね、

宜しくお願い、致しますって、このブログ読んでいないのにねおねがい

 

写真を見ていただくとわかると思いますが、ガラスにイルミネーションが反射して

ちょうど南海ちゃんの顔の部分にかかってしまうんですよね、これが3月までの

約5ヶ月も続くと思うと辛いなあえーん

 

オープニング曲「アイツムギ」が流れるといつものようにスタジオ前の南海人の

皆さんそれぞれに口ずさんでいましたが、この頃少しおざなりっぽくなっている

のが、気になるところではありますが、寒さに震えて声が出なかったのかもね滝汗

曲が終わると、皆さん、よねやうがみんしょーらん、きずきみなみですハート

ミュージックデリバリー始まりました~もう、すっかり寒くなりましたね~の挨拶で

始まると、今日も木場スタジオ前には、たくさんの方が来てくださっていますラブ

ありがっさまりょんりょ~んと元気もりもりで絶好調の南海ちゃんですウインク

スタジオ前にはイルミネーションが本当に奇麗なんですって、おっしゃいますが、

先にもお話しましたように、私たちにとってはあまり有難くないんですえーん

今日のメッセージテーマ、新曲「ONE」にちなんで、「最高の友との思い出」

送っていただけたらと思いますって、可愛い南海ちゃんにお願いされましたので

またまた、3000文字クラスの空気の読めないメッセージを送らせていただきました

けど、読んでくださったでしょうか?お願い

もちろん、律儀な南海ちゃんのことですから、一言一句くまなく読んでくださって

いることでしょう、ねっ、南海ちゃんウインク

 

「今日も皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います、宜しくお願いしま~~~す、

イェーイチョキ」とカワイ子ブリッコ風の南海ちゃんの挨拶で始まったミューデリですが、

やはり、初冬の21時を過ぎた外での観覧ですので、寒さが堪えますよねって、

スタジオ前の南海人の皆さんを見回すと、皆さんの目が子供のようにキラキラと

輝いていて、寒さなんて意も介せずではありませんかポーン

それほどまでに南海ちゃんのことが皆さん、大好きなんですね、その点、薄情者の

私は寒さを感じてしまうなんて、情けない限りですガーン

 

そうでした、これまでのミューデリは南海ちゃんの写真をいじくりながら、変な方向へ

展開して行く私の悪い癖が蔓延っていましたが、今回からは放送内容に沿って忠実に

進めるブログにしたいと思いますてへぺろ

えっ、なになに?

いつものおふざけブログがタッキーの持ち味じゃんて、おっしゃってくださいましたかお願い

嬉しいこと言ってくださるではありませんか、褒められ慣れていないわたくしですので、

鵜呑みにしていいのか、いささか不安もありますが、そのような嬉しいことを言って、

くださる皆さんの為に少しだけそ脱線しながら進めさせていただきたいと思いますキラキラ

 

この後、CMが入りましたが、その後に続いて、牧岡奈美ちゃんと里歩寿ちゃんからの

サプライズ10周年のお祝いメッセージが流されて、嬉しそうに驚きの表情を浮かべる

南海ちゃんびっくり

ここから、南海ちゃんの近況報告がありましたが、まず最初に「新しいアルバムが

完成しました、イェイ」チョキと南海ちゃんの決まり文句のイェイを受けてスタジオ前の

皆さんから大きな拍手が送られていましたウインク

オリジナルフルアルバムは前作の「月下美人」から3年ぶりになるそうで、月日の流れは

まさに光陰矢の如しですよね、私もいつの間にか、43歳になりましたもんて、すみません、

大嘘つきました滝汗

 

「この間ジャケット写真が公開されましたけど、びっくりしたでしょ、えへへてへぺろ

えっ、びっくりしてない?可愛い?ありがとう、うふふふ」とステージ前のファンの方と

ガラス越しに会話をされる南海ちゃん。

ここで毎回ファンの方の口の動きで、言っている内容を理解することを訓練をされて

いるので、歌手を止めても読唇術を習得された南海ちゃん、きっと警視庁の捜査課の

方でご活躍されることでしょうね真顔

このジャケット写真はタレントのYOUさんがスタイリングしてくださり、カメラマンや

ヘアメイクの人もYOUさんの紹介だったみたいですから、まさに、YOUさんが全てを

プロデュースされた感じみたいですねニコニコ

アルバムの中の曲の、歌詞も提供してくださったようです音符

 

今度のアルバムではいろんな側面からニュー南海が顔を覗かせて

いるようですから、楽しみが尽きませんねニコニコ

南海ちゃんからも、是非、楽しみにして頂ければと思いますと伝えられていました。

 

今日、どの方がこの曲を書いてくださったとかの詳細が発表になったということで、

そこの中から、一曲おかけしたいと思いますと嬉しいお知らせがありました。

アルバム発売前ですが、全国ツアーも始まり、11月8日には東京のBunkamura

オーチャードホールでスタートしましたねを受けて、akihiroさんからのメッセージを

紹介されました。

akihiroさん、来てますか?来てない?って、南海ちゃん、確か岐阜の方だったと

思いますので、中々来られないと思いますがアセアセ

南海ちゃんの最近の近況を全て網羅された素晴らしい南海愛に詰まった

メッセージが届けられていましたウインク

 

今日もゲストの方がいらっしゃっていますので、近況報告はこの辺にしまして、

ここでニューアルバムから一曲おかけいたしますと、全くの初披露となるタレントの

YOUさんが歌詞を書いてくださった、「ルルル」という曲をかけられましたが、

曲を聴いてみて、あくまでこれは私の感想ですが、高橋真梨子さんが歌われる

ような匂いの漂った曲に思え、何だか歌謡曲世代の私たちには懐かしい響きを

感じさせられ、演歌と歌謡曲の狭間を行ったり来たりするように伝わりました真顔

 

アルバムの楽曲のタイトルだけでも、えって、びっくりされている方もたくさん

いらっしゃいましたが、これから小出しにしていきますからね、皆さん、うふふふふふ、

お楽しみにねって、その笑い、魔法使いの魔女の笑いに聴こえてきましたけど滝汗

 

 

真面目に仕事に精を出す、南海ちゃんお月様

 

 

ここから南海の部屋のコーナーです、ラウンドわ~~んカンカンカンうふふふ、あれ?

始まる時にやるんだっけ?よく知らずにすみませんねと一人芝居で盛り上がると、

今日は新曲「ONE」に最高の友はひとりきりでいいという歌詞が出てきますが、

皆さんの最高の友との思い出をぜひ送ってくださいと申し上げましたら、みなさん

本当にそれぞれね、思い出を送ってくださいましたと、まず最初にちくどんちゃんからの

メッセージが紹介されましたが、中学時代の友達との真冬のキャンプでの熱い友情を

語られていました。

所で南海ちゃんは友達と学校サボって無茶なことなどしたことあるのかなあ?

真面目な南海ちゃんのことだからそんなことは一切ないかな?

もしあったら教えて欲しいなとの質問に、「無茶なことはしたことはないけど、なんとなく

行きたくない日とかってありませんでした。なんか友達と気まずい感じだったり、私は

転校ばっかりしていたので、転校した先で言葉が奄美と鹿児島で全然違って最初

一週間休んだし、まあ学校に慣れてきても休みたい時があるとお母さんに、今日

休みたいというと、どうしたの熱あるの?ないけど、ちょっと休みたいと言ったら、

いいよ無理しないで休みなさいと言ってくれて休ませてくれて、それで一日いろいろ

考えてまた翌日元気に学校に

行ったりしてましたね

そういう母に感謝だなあと思うんですけど後は、真面目な南海ちゃんのことだからって

ありますけど、私も一時、いろいろ、オホホホてへぺろ

そんなあれではないけど、まあ、ちょっとやんちゃな学校にいた時代がありまして、

その時に授業中に教室を飛び出して校庭に行って運動会の練習をしたりとか

してましたって、可愛いすぎるエピソードでしたねチュー

「まあ、そんなこともあるよね、うふふ」って、可愛いラブラブ

 

 

次は、匿名希望さんからですがと、メッセージが紹介されましたが、実はゆかりんちゃんが、

うっかりして、ニックネームを書き忘れたらしく、読まれ始めると自分が投稿した文面だと

気づかれて、自己アピールで無事に南海ちゃんに認識していただけました、良かったね

ゆかりんニコニコ

それにしても往復80キロの道のりを迎えに来てくれるなんて、最高の友ですねウインク

これからも気をつけてくださいね、えへへって、南海ちゃん、ゆかりんのおっちょこちょいを

見透かしているようですねてへぺろ

 

 

次のメッセージはカタルヤマさんからで、スタジオ前にお見えになっていて、

南海ちゃんからありがとうございますと声を掛けられていました。

 

南海ちゃんとのきっかけに出会い交流してきた南海人の皆さんと

先月の10月に行った初めての奄美大島旅行です。

朝から深夜まで、奄美を満喫されたようで、羨ましい限りですデレデレ

めっちゃいってるじゃないですかと、目を丸くして驚く南海ちゃんポーン

 

なんかさあ、みんなで旅行に行ったりとか、アトアシビで、どんなことをずっと

何時間も城南海について話してるの?オホホホホホって、それにしても、

今日は南海ちゃん、よく笑いますねニコニコ

ちょっとその会、覗いてみたい、ウフフフフってまたまた笑う南海ちゃんラブラブ

本当に、ありがたいです、私から、奄美を好きになってくれて、そしていろんなことを

いろんなところに行ってくれて本当に観光大使冥利に尽きます。ありがとうございます。

と感謝されていました。

 

 

 

次は、木更津人さんからです。

あっ、一番前にいらっしゃいましたと、嬉しそうに笑顔で確認されると、メッセージを

読まれましたが、同い年の唯一無二の友達が、病気でお亡くなりになられたそうで、

それからぽっかり空いた心の隙間を今は、南海人の仲間と色々な思い出を作りながら

埋めていかれているようです。

木更津人さんらしく、心に染み入る言葉に胸が熱くなりました。えーん

 

 

ここで一曲おかけしたいと思いますと南海ちゃん。

バロンさんの奥様が、今日初ミューデリということで、彼女の好きなリクエスト

「晩秋」をいただきましたので奥様、たかこ様の好きなこの季節にピッタリの

晩秋をお聴きくださいってサービス満点ですねチョキ

 

 

CMの後に、今度はすももの指宿桃子ちゃんと伊成実ちゃんのお二人からも

お祝いのメッセージが届けられると、続けて和田さんにもご挨拶されていました。

 

 

ここからはゲストコーナーですと、居酒屋「ならびや」の和田隆之さんが紹介されると

南海人の方なら、知らない人はいないほど有名な方ですからスタジオ前の皆さんから

大きな歓声が上がりましたウインク

実は、このわたくし、本日が初対面なんですニコニコ

人の良さが表情ににじみ出ている和田さんキラキラ

 

 

スタジオ前の南海人も和田さんに再会されて大盛り上がりでした。

南海ちゃんも南海人もみんながお世話になられていますが、この

わたくし、縁がなくてすみませんガーン

 

ここからは、まるで奄美の島のお店で会話するようなざっくばらんな会話が弾み、

うがみんしょうらん、ハゲ~どうかどうかなど、奄美の言葉が飛び交っていました。

今日、なんと奄美からお見えになったようで、東京は寒いので、パッチ履いて

きましたと和田さんニコニコ

奄美では近くでもすぐに車で移動するそうで、あまり歩きなれていないようで、

東京に出てきてかなり、歩き疲れたそうですね。

ここから、和田さんと南海ちゃんの出会いから今日までの歴史をお話

されていましたが、長いので割愛させていただきますね笑い泣き

 

 

先日、バロンさんたち8人が奄美のラジオ番組に出演された時のお話も

されていましたが、ラジオではバロンさんが俺に喋らせろと、まるで誰が

パーソナリティーかどうかわからないと嬉しそうにお話されていましたよてへぺろ

 

 

ユーチューブライブへのコメントも紹介されていましたが、ようすけくんから、

和田さん大好きと熱い思いを伝えると、和田さん、あら~っち、最高に嬉しそうな

笑顔を浮かべておられました。

ようすけくんは和田さんが本当に大好きですもんね

 

 

和田さんも、今日のテーマの最高の友とのお話をされていましたが、

若かりし頃にバンドを組まれて活動されていたようで、その頃のお話を

懐かしそうにお話されていました。

南海ちゃんも初めて耳にする刺激的な話が多くてハゲ~、あら?、えっ、を

連発されていましたニヤニヤ


ここで、大切なご友人のことを思ってお聴きくださいと、和田さんに指を1本出して

ワンと言ってくださいとお願いされて、最新のシングル「ONE」をかけられました音譜

 

 

少しはにかみながらもしっかりした、ONEポーズをとられていましたニコニコ

今回は、このONEポーズで変な方向へは向かわないように

自分自身に歯止めをかけますね滝汗

 

 

 

知り合いの南海人がたくさんお見えになっていましたので、終始嬉しそうに

笑顔の和田さんでしたニコニコ

 

 

ねっ、イルミネーション煩わしいでしょえーん

 

 

せっかくの美しい南海ちゃんの素顔がえーん

 

 

 

 

 

そうだ千葉に行こうのコーナーでは、千葉県は水と海に囲まれている為、海産物の

イメージがありますが、実は農業生産量が全国4位で、北海道、鹿児島、茨城に

続いているそうです。

この後、その農産物や農業についての情報が紹介されていましたが、詳細は割愛

させてくださいねおねがい

 

最後にもう少しメッセージをご紹介してもいいですかとツイッターからのメッセージを

紹介されました。

 

和田さんが、先日中学の卒業50周年の同窓会をされたそうですが、当時400名

ほどの在校生がいた中で100名以上の方が集まられたそうですが、凄いですよね。

私は人生で同窓会というものにたったの一度だけ参加したことがありますが、

島の皆さんの結束力は格別の強さがあるのかもしれませんね。

南海ちゃんにも昨日、中学の同窓会の案内が来たそうですが、皆さん、そんなに

同窓会ってやられているものなのかなあ?うーん

 

和田さんが、今日のためにわざわざ、ならびやさんのステッカーを作ってくださり

皆さんに配っていただきました、ありがっさまりょんニコニコ

 

そしてアイツムギが流れる中、放送が終わると、今日もスタジオから、皆さんの

前に出てきてくださり、一人一人と握手をしたり、指キッスをしたり、ファンの皆さんと

和やかな時間を過ごされました。

 

テレビ東京「特命刑事カクホの女2」に先生役で出演された時の南海ちゃんのワンシーン

画像が悪くてすみませんえーん

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ