最初にお断りさせていただきますが、このブログと言いますか、南海ちゃんのこの
ミューデリは何故かいつもコメディータッチと言いますか、おちゃらけた表現になって
しまいますが、南海愛の形がたそがれ特有という事で、他意は全くございませんので
何卒ご理解の程宜しくお願い致しますおねがい
 
城南海ちゃんがパーソナリティーを務めるミューデリの公開生放送に行ってきました。
今年初めての1月にあったミューデリは生放送でしたが、諸事情で伺うことができず、
先月は収録でしたので、ミューデリの公開生放送への参加は3ヶ月ぶりになります。
南海ちゃんとの距離が遠くならないように心がけてはいるのですが・・・滝汗
更に、私にとっては今年初の生南海ちゃんになります。
皆様ご存知のとおり、寒さが異常に苦手としている私ですので、1月2月の寒さに
怯えて足がすくんでしまった事が大きいのではないかと思います滝汗
すみません、南海愛が足りなくてガーン
 
久しぶりに訪れた木場スタジオの前には、先月が収録で南海ロスになっている方も
多かったのか今日も沢山の南海ちゃんを愛する方々が集まられていました。
80人ほどのファンの方が集まられていたのではないでしょうかニコニコ

その中に、遠くは佐賀からみこさんが、大阪からはジョーさんが、更に はるばる 

新潟からはずっとお会いしたくて仕方なかった、初対面のゆかりんよしごんさんもお見えに
お見えになっていましたが、私が想像していた通りの明るく楽しい方で、今日はこの後、
新潟の方へお帰りになるという事でしたが、短い時間でしたがお話しできて良かったですニコニコ
 
私がここへ初めて来たのは、4年ほど前になるでしょうか、前身のエモビの時でしたが、
どうでしょう?10人程しかいなかったのでは、ないでしょうか、何だか感慨深い気持ちに
なりますねキラキラ
 

 
いつも皆さんの南海愛の純粋さ、強さには頭が下がります。
南海ちゃん、こんなにも南海ちゃんの事を愛している南海人の皆さんをいつまでも
大切にして差し上げてくださいねウインク
 
 
21時になり、花束を抱きしめてスタジオ入りされた南海ちゃんブーケ1
いつも、本当に可愛くて魅力的な方ですニコニコ
今日も元気な南海ちゃんに逢えて良かったキラキラ
 
 
スタンバイ前に今日読まれるであろうメールに真剣に目を通される南海ちゃん真顔
まあ、私の空気を読めないメールはお蔵入りになる確率100%だと思いますがチーン
 
 
今日も、みんなお疲れの所、私に会いに来てくれてありがとうラブ
あっ、タッキーは今日も来ていないから、良かったわって、一度サボっただけで
そんな事言わないで、南海ちゃんえーん
この写真を撮っているのは、まぎれもなくタッキーですけど・・・・ガーン
 
青山テルマちゃんの歌詞にもあるじゃないですか、
あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと いつでも どんなに離れていようと
心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ

 

あたしはここにいるよ

どこにもいかずに待ってるよ

どんなに遠くにいても変わらないよこの心

言いたいことわかるでしょ?

あなたのこと待ってるよ

 

あれ?南海ちゃん、今、気持ち悪いから、止めてって言いませんでしたか?叫び

 

そんな事言わないで、真剣に探してくださいね、南海ちゃんえーん

ほら、ここにいるよ、どこにもいかずに待ってるよって、結構他に
行ってるのバレバレですけどねてへぺろ
それは自分が一番わかっていますから、心配しないでね、南海ちゃんニヤニヤ
 
 
 
あれ、そのCD今日リリースされたの、私知らなかったわって、実はこの私も全く
存じ上げませんでしたけど滝汗
そりゃそうよ、だってタッキーは会った人、会った人誰だって好きになるんだもん、
そこまで気なんて回らないでしょえー
おっしゃる通りですって認めてどないすんねんてへぺろ
 
 
あれれ、良く目を凝らすと、影の薄いタッキーが来ているじゃないのって
少しはタッキーの存在を意識してね、南海ちゃんえーん
確かに、歳もとったし、影が薄くなるのもわからないことはないですけどねウインク
 
 
はいはい、いつも落ち着きがなく、うるさくてお調子者のタッキーはほっておいて、
真面目に仕事しなきゃね、うふふ口笛
その通りでございますよ、南海様真顔
 
    
 
その前に最新アイルウォーターでタッキーを除菌しなきゃ、うふふニコニコ
除菌って、南海ちゃんそこまでしなくてもアセアセ
それにしても、大胆に吹き掛けますね南海姫滝汗
 
 
さー、タッキーも除菌してすっきりしたことだし、気合い入れていくわよって、
だから私は菌ではありませんから、善良な一都民でごわすえーん
 
進行とは、前後してしまいますが、もう少し前のトークで、南海ちゃんから、
今日の生放送は2ヶ月ぶりで、奄美大島のファンクラブツアー、10周年の
コンサートもありましたがそれも来てなかった、行けなかったっていう人は
今年初南海になりますけど、そんな人もいる?にわたくし南海愛が薄いわけ
ではありませんが、残念ながら手を挙げさせていただきましたえーん
他にも何人かいらっしゃって、「元気でしたか、皆さんラブラブ」て、南海ちゃんから声を
掛けていただきましたチュー
そんなにも私のことを心配してくださってありがっさまりょんえーん
えっ、私以外の心より本当に南海ちゃんを愛している人に対してですからって?叫び
確かに私は気が多いように思われがちですが(ある意味正解かも)実は、南海ちゃんが
一番好きなんですラブ
えっ、お前ほど、信用ならん奴はいないですって、そんなこと言わないで~~ガーンえーんえーん
 
この後、花粉症の話で盛り上がっていました黄色い花
 
 
みんな、タッキーのペースに乱されないで、私に集中しててねお願い
ずかさんと、金ちゃんは私のくだらないおしゃべりに最後までお付き合い
くださっていましたけどねてへぺろ
うるさい私が隣に居座って、南海ちゃんに集中できなくて、申し訳ございませんえーん
 
 
あれ?この目線、もしかして、私を見つめて微笑んでくれはってるのかしらお願い
すみません、つい淋しくて妄想しちゃいました、お許しを叫び
 
 
タッキーお願い、訊いてくれるかしらおねがい
タッキー以外の私を純粋に愛して、こうして会いに来てくださっている方が
真剣に聴けるように、私が喋ってる時は静かにしていてくれないかなあショボーン
そうそうそれといつもニヤニヤして、見つめられると仕事に集中できなくなるので
ビシッとしててねウインク
そうなんですよね、わかってはいるのですが、どうも生まれつき、落ち着きがなく
口から生まれて来たのかと思うと沢山の方に言われていたぐらいうるさくて、
緊張する空気が大の苦手なのでその場から逃れようと、つい調子にのってバカを
したり、また、真面目な顔をするのが一番苦手なので、ニヤニヤ顔にもなるみたいです。
今後は気をつけるね、大好きな南海ちゃんのためにも真顔
 
ありがとう、タッキーチュー
あっ、ちょっといいですか?すみませんが、皆さん、これってフィクションであることを
理解して読んでくださっていますよね笑い泣き
 
 
やっとタッキーがわかってくれたの、嬉しいデレデレ の表情でしたっけ?うーん
 
 
箸が転んでも可笑しくて笑ってしまう年頃の南海ちゃんですので、いつも笑顔笑顔の
楽しい放送ですから、まだこのスタジオに足を運んだことのない皆様、ぜひいらしてくださいね、
そこにこのお調子者のタッキーがいますから、おいタッキーって、いじくってくださいねウインク
おい、鬼太郎みたいに呼んでくださって全然構いませんのでウインク
 
 
またまた話が前後してしまいますが、5月8日にリリースされるベストアルバムの
タイトルを初発表されましたチャララララララララランチョキ
「ウタツムギ」キラキラ
デビュー曲「アイツムギ」と歌で紡いできた皆さんとのご縁もかけて、このタイトルに
されたそうですが、皆さんから大きな拍手が送られていましたねウインク
収録曲はまだ発表できませんが、皆さんのリクエスト投票もありましたので
その中からも沢山選曲されているそうですが、私がリクエストした個人的に南海ちゃんを
一番感じる曲「SiLence」はどうだろうって、その後発表されましたが、なんとなんとなんと
選ばれなかったようですえーんえーんえーん
 
ここでカバー曲の中でリクエストが一番多かった曲「友達の詩」をかけられましたが
私も「流星群」かこの「友達の詩」が甲乙つけがたいぐらいに大好きな曲ですので
おそらく今回のベストアルバムに収録されているでしょうって、もう発表になって
間違いなくされてました口笛
 
そうそう、愛する皆さんからのメールを紹介させて頂かなきゃニコニコ
ついつい、知らぬ間にタッキーに振り回されてしまっていたわ、もうプンプン
よっ!久しぶりの珠緒ちゃんの登場ですねチュー
南海様、振り回させていただいて光栄ですグラサン
 
今日のメッセージテーマは「出会いや別れのエピソード」だったと思いますが、
わたくし、またまた空気を読めずに超ロングメッセージを投稿させていただきましたよガーン
いつも、南海ちゃんに申し訳ないと思いながらもついつい気が付くと何千文字と
なってしまっているのです叫び
 
 
ます最初に、いつも笑顔がキュートなまさえちゃんからのメッセージが紹介されましたが
メッセージ内容で、短大を卒業してはや10年?とおっしゃっていましたが、いうことは、
今32歳なんですね、全然見えない、まだ25歳かと思っていました~~チョキラブ
南海ちゃん、そこは濁さないとてへぺろ
まさえちゃん、保育士をされているようで、3月は子供さんとの別れは淋しいですが
あんなこともこんなこともできるようになったね~と成長に喜びを感じることもこの仕事の
幸せな部分なのかも知れませんね。
また、4月はまた新しい子供達との出会いにワクワクドキドキする時期で、子供たちの
夢や希望に満ち溢れた子供たちとの成長の支援や応援ができる日々に感謝しています、
そんな子供たちに贈りたい曲「夢待列車」をリクエストしますと、まさえちゃんらしく、
あったかい言葉で綴られていました。
南海ちゃんも保育士を目指された時期もありましたので、まさえちゃんの
お気持ちがよく分かることでしょうニコニコ
続いて、オーシャンガードさん、寒くないって南海ちゃんに声を掛けられていましたが、
その横にいた私は寒かったです、心がえーん
えっ、そんなこと、どうでもええんねんて、そんな殺生なゲッソリ
オーシャンさんは子供ころに転校が多かったそうで、そのエピソードを綴られていましたが、
片思いの女子もいましたって書いてるって読まれる南海ちゃんが可愛いのなんのってチュー
小学校4つ中学校3つ高校2つと転向されているので、その気持ちが手に取るように
わかるよとおっしゃっていました。
みきパパさんからのメッセージでは会社の皆さんと一緒にユーチューブライブを
見られているそうで、モニターに向かって南海ちゃんが手を振っていましたチョキ
その後、しゃーりんばいさんはハムちゃんとの別れのお話と、沖縄マラソンの激走のお話を
されましたが、マラソンよく頑張ったね、みんなでお祝い会をしなきゃねって、南海ちゃんに
是非参加して欲しいですニコニコ
 
この後、やすふみさんのメッセージが読まれ、としあきさんの甘酸っぱい中学生あるある
恋愛物語の話の時には、南海ちゃんが高校生かな?の頃かな、同じ電車で通って、
家の近くで一時送ってもらっていた男の子がいたそうですが、何も発展なく終わってしまった
そうです。
そのお話を嬉しそうに笑顔でお話されていましたが、南海ファンの皆さんはきっと胸を
なでおろされたのではないでしょうかアセアセ
私は嫁さんを愛していますので、南海ちゃんには、いっぱい熱い恋愛をしていただきたいと
常に願っていますよ滝汗
スタジオ前のファンの方からは、ヒューヒューってはやしたてられていましたけどね口笛
その時に携帯持ってなかったので、(男の子の)家に電話してお母さん出たら切って
いたらしいです、その時代の南海ちゃんに出会ってみたかったですねラブラブ
 
ここで別れや出会いの季節にぴったりの「夢待列車」がかけられました音譜
 
 
そうだ千葉へ行こうコーナーを終えると、更にメッセージが紹介されましたが、
匿名希望さん、ようすけくん、今日は半袖でないんだねって、奄美では
タンクトップだったよねって、すでの友達のような関係で羨ましいですウインク
メッセージでは、南海ちゃんとの出会いのお話から、北島三郎師匠の祭りを
初めて聴いた時の感動と同じぐらいに南海ちゃんの歌唱に感動しましたと
熱く語られていました。
やはり多くの方が、カラオケバトルから、城南海を知った方も
多いと思いますが、点数が大事なので点数を優先してしまうけど、
でもこの歌が誰かに届いたら良いなあという気持ちで歌っていたので
こうしてそこからご縁ができて、こうして来ていただいているってことが
すごく嬉しいですと噛み締めるようにお話された後に、カラオケバトル
コンサートにも遊びに来てねって、お願いされていました。
 
 
「私も出会いや別れと言ったら、みんなとの出会いが一番ですよ、やっぱり」に
スタジオ前は皆さんからの一段と大きなあたたかい拍手に包まれていました。
所で、その中に、このお調子者の私も入れていただいているのでしょうか叫び
 
この後に、みんなに逢えて良かったという事で、「あなたに逢えてよかった」
流してくれると、スタジオ前のファンの皆さんはペンライトを揺らしながら、それぞれに
口ずさんでいらっしゃいました音譜
 
更にメッセージが紹介され、南海ちゃんにどうしても逢いたくて、本日遠く九州は
佐賀からお見えのみこちゃんからのメッセージが紹介されました。
南海人のある方のお話で、10年前に癌が見つかりすでに末期を迎えており、精神的にも
ボロボロで死の恐怖に怯え、治療をする気持ちにもなれず荒れていた時に、友達が
お見舞いに南海ちゃんの「アイツムギ」のCDを持ってきてくれたそうです。
聴き終わる頃には涙が溢れ、ボロボロ泣いていたそうですが、それで心が安らかに
なってガンと戦う勇気をもらえたそうです
今抗がん剤の影響で白血病も発症したみたいですが、南海ちゃんの歌を聴きながら、
治療を頑張っているそうです。
南海ちゃんの歌声のパワーって凄いなあって改めて思い、その方が南海ちゃんと
出会えて本当に良かったなあと思いますと綴られていました。(中略あり)
こんなことを言われたら、泣いちゃうよね~えーん
がんばってください負けちゃダメ、頑張ろう、一緒に頑張ろう
ねっ、みんなで
がんばれ~~!!って言おう
 
 
最後は名前だけでもで、恐れ多くも名前を呼んでいただきました、
ありがっさまりょんえーん
皆さん、ありがとうね、楽しんでもらえましたか、イェーイチョキ
 
 
また、会おうねラブラブ
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございましたウインク