城南海さんのミュージックデリバリー「城南海のMUSIC AIRPORT」

略してミューデリへ行って来ました。

ミューデリになってからの公開生放送は今の所皆勤賞ですが、

足腰が衰えて来たのでそろそろやばいかも?どないしよ叫び

次にこの場所に来る時は街のあちこちで桜の花がほころび始めていることでしょう桜
今年も大の苦手な寒い冬を無事に乗り越えられたことに安堵しているたそがれですゲッソリ
 
深川ギャザリア
ギャザリア?それにしても、もう少し呼びやすい名前がつけられなかったのかなあ?
えっ、あんたに関係ないでしょ?ごもっともですチーン
 

 

到着するとスタジオ前には沢山のお客さんがお見えになっていましたが、

ミューデリ直前の番組パーソナリティーを務める北村優衣ちゃんと

ゲストにお見えになっていた方のファンの方々が多くいらっしゃっていたようです。
 

 

勿論いつもの南海人の皆さんも沢山お見えになっていてあちこちのテーブルで

プチ宴会が開かれていましたので人の迷惑顧みず、いつものマシンガントークを

ぶちかますたそがれでしたてへぺろ

反省!!滝汗

してないか(汗)

そうこうしているうちに午後9時を迎え、我らが愛しの南海姫の登場です。

今日もえらいきゅらむんでんな~って、どこのオッサンなんや滝汗

このおっさんです叫び

 

 

「今日も沢山の方々がお見えになってくださって南海感激お願い

あれ、たそがれまた仕事サボって来ちゃったの?

写真ばかりいつも撮っているけど、私の話を真面目に聴いてくれてるの?」

「いえいえ、何をおっしゃいますか、南海姫に会いたくて猛スピードで

仕事を終わらせて駆けつけましたよ」

「ほんと?」

「信じてみなっちえーん

所で皆さん、この段階でひかれてませんか?滝汗

あまり、みなっちで遊びすぎるとそのうち、みなっちブログ禁止令が出ないか心配です叫び

 

最初オープニングにかかるアイツムギじゃない曲が流れたので、あれっ?て思いましたが

すぐにアイツムギに変わり、いつものように皆さんご一緒に歌われていましたチュー

 

今日も、写真を撮りまくってしまいましたが、いつもシャッター音がうるさいと

思いますので皆様誠に申し訳ございませんショボーン

 

曲が終わると、南海ちゃん、「皆さん、ハロ~エブリバデェ~」じゃなくて、

何だかわからないですが英語で挨拶をされました笑い泣き

さすが英語が達者な南海ちゃんチュー

その点、英語がからっきしダメなたそがれ滝汗

「フィリピンから昨日帰ってまいりました、今日はあったかいですね~

南から風を持って来ちゃったかな?うふふラブラブ

今日もみなっち、可愛いぞラブ

 

今日は、エモビから数えて50回目との報告があると、皆さんから大きな拍手が

送られて、更に今日は南海ちゃんのお父様のお誕生日と言うことで

泰夫ちゃ~~~んドキドキ更に大きな拍手とコールでスタジオ前は

盛り上がっていましたって、調子に乗りすぎとお父さんに怒られるかな爆  笑

 

びっくりしたのが、スポンサーの紹介の時で、あれ?初めて聞く商品名が?ポーン

ツイッターなどで環境に優しい除菌水アイルウォーターをご紹介したら、

結構反響があったようで、なんとこの番組の提供をされるという報告に

またまた大きな拍手と歓声が爆  笑

 

まず1曲目に、春ですからねと「兆し」がかかると皆さん一緒に

歌われていましたが、私はじぇんじぇん覚えていませんガーン

さすが、南海の愛が薄いって言うか、歌詞をどうしても覚えられないのですガーン

 

 

「わかったわ、そういうことにしておくわ」って、南海ちゃんにそこまで

信用されていなかったとは、うぇ~んえーん

皆様、これはあくまでフィクションですから、信じちゃいけませんよ笑い泣き

えっ、ノンフィクションだろうってどなたかに言われたような気が叫び

南海ちゃん、おいらにも手を振って~~えーん

 

 

「さあさあ、相変わらず空気を読めないたそがれはほっておいて、

仕事仕事真顔

 

 

「たそがれ以外の南海人の皆様のメッセージは本当に愛情が

いっぱい詰まっているのに、たそがれだけだよ、ふざけているの、プンプンプンプン

ですから、みなっち、プンプンするとまた珠緒ちゃんになっちゃいますからてへぺろ

 

 

「はいはい、わかったから、静かにしててねドキドキ

「はい、姫様えーん

大丈夫かなあ?おっさんがこんなブログ書いてて滝汗

 

 

今、南海ちゃんは真剣に皆様のメッセージに目を通しているのだから、

真面目に見つめていましょうねって、一番ふざけているのは

このたそがれでしたゲッソリ

 

 

「あれ、いつの間にか、生命線が2センチ延びたわ、キャーニコニコ

「南海様これで、150歳まで長生きできますねニコニコ

ギネスブック登録決定ですね、やった~チョキ

ここまで、読んでくださった皆様に私はなんと感謝のお言葉を

お伝えすればいいのでしょうちゅー

 

 

「タッキーやったわ、見てる、あたし、世界一よ爆  笑

「はい姫様しかと受け止めましたでございまする笑い泣き

すみません、自己陶酔型な男ですのでお許しくださいチーン

南海様のその笑顔に何千万人の皆様が救われた事でしょうおねがい

 

 

「皆さん、長寿世界一を喜んでくださってありがとうキスマーク

もう、このブログのコンセプトがよくわからなくなりました、やばいですねニヤニヤ

世界広しといえども、南海ちゃんをここまでいじってしまう無礼な

奴はこの私ぐらいでしょうね、本当に申し訳ございま千昌夫ニヒヒ

反省の色なし叫び

 

 

こんなにめでたいことはないですよねと言うことで木下さんから、花束のプレゼントが?

この流れどこまで続くのだろう滝汗

 

 

「はいはい、お遊びもここまでにしてねタッキー、いっつもタッキーに

振り回されちゃうんだよね、もう嫌いプンプンショボーン

南海様申し訳ございませんえーん

ふざけすぎた私のような不届きものはさておいて南海ちゃんはいつも真面目に

仕事に取り組んでいますから、私のフィクションに振り回されないでねウインク

 

 

やっとここから、ミュージックデリバリーの放送の流れに添って

進めさせていただきますねニヤニヤ

 

(南海ちゃん)改めまして、皆さん、ただいま~~~~~キスマーク

(南海人)おかえり~~~~~~~ラブラブ

 

そのあまりにも大きな声に「皆さんのおかえり~がスタジオの中まで

ばっちり聞こえました」って近隣から夜遅く何叫んどるんじゃいって

苦情入らないかなあ滝汗

 

「スタジオ前には沢山のファンの方が来てくださっています、ありがとうございます

元気でしたか、やっぱり、一ヶ月ぶりに会うと嬉しいよね」って当たり前でんがなチュー

お土産話をたっぷりとお届けしようかなと思いますって聞きたい聞きたい爆  笑

 

ここから、しばらくフィリピンのお話をされていましたが、かなり

ハードスケジュールだったようですねニコニコ

すみません、お土産話は割愛させてください。

なぜって?

真面目な話が苦手ですので、ガッビ~~~~ン!!

日本語のクイズ大会に参加されたようですウインク

奄美大島のキャラクターである、コクトくんの話で、何をイメージした

キャラクターでしょうかとか、トウトガナシの意味はなんなのかとか・・

やはり真面目な話が続きましたので、この辺でお許し下さい笑い泣き

ほとんど、南海ちゃんにSNSで報告して頂いていたので

ほぼ知っていたかなてへぺろ

 

ここで「祈りうた~トウトガナシ~」を島口バージョンで流されましたが、

さすがEGちゃん、今日も完璧に歌われていましたウインク

 

この曲の間に、本日のゲストである馬頭琴奏者でモンゴルご出身の

セーンジャーさんがスタジオに入られて、曲が終わり南海ちゃんに

紹介されると、スタジオ前のお客さんから割れんばかりの歓声がウインク

 

セーンジャーさんからの、センベーノ~に今なんとおっしゃったのですかと

問われると、こんにちはという挨拶のようですニコニコ

別にせんべいが嫌だという訳ではなさそうですってそんな、失礼な事を言ったら、怒られるよ滝汗

奄美ではうがみんしょーらんて言いますが、ちょっと長いよねと

苦笑いのみなっちてへぺろ

自己紹介をされましたが日本に来られて18年にもなられるということで、

内モンゴルのご出身で、スーホの白い馬のふるさとらしいです。

モンゴルのヨン様と呼ばれているようですが、確かに男前でしたウインク

馬頭琴の説明では馬の頭がやはり特徴的みたいです。

お話の間、南海ちゃん、口癖のすごーいを連発されていましたびっくり

この後、馬頭琴を弾いて素晴らしい演奏を聴かせてくれましたが、

いろんな音を出されていて、初めて聴く馬頭琴に感動しましたチュー

 

 

ちょっと弾いてみますかという流れに緊張感が走るみなっちチュー

 

 

レクチャーに真剣な眼差しのみなっち真顔

 

 

これが、びっくりするぐらいに上手なみなっち、

さすがに三味線やピアノを嗜まれているので、

セーンジャーさんもベタ褒めでしたウインク

 

 

相変わらず、すごーいを連発の南海ちゃんニコニコ

それにしても南海ちゃん、とっても上手でしたニコニコ

 

 

毎週水曜日箱根の森美術館にいらっしゃるようなので、会いに行きますと

南海ちゃん約束されていましたので、もしかしたら南海ちゃんにも会えるかもよウインク

 

徹子の部屋に出演された時に演奏された曲を最後に流してくださると、

大きな拍手に見送られて、スペシャルゲストのセーンジャーさんは笑顔で

手を振りながら、スタジオを後にされました。

初めて耳にした楽器でしたが、とても素敵な演奏を聴かせていただきました、

ありがっさまりょんおねがい

 

 

この後、そうだ千葉へ行こうのコーナーに移りましたが、そうだ、それはそうと南海ちゃんと

地引網ツアーに行こうが実現することを楽しみに待っていますウインク

 

「今日は盛り沢山だね本当に時間がいつも一時間で足りないって3時間特番とか

してみたいって皆さんも思いません」、もちろん望むところですぜ、姫ウインク

 

 

メッセージコーナーで、私が心配しているメッセージがあるのですがと紹介され、

南海人の仲間が倒れて今日来れないという事で、その方は第一回放送から全ての公開放送に

かけつけていたスーパーマンですので、南海さんからエールを送ってくだされば嬉しいですに

「こうやって南海人の方がお互いに思いやってくださっていて私まで

元気をもらいます・・ありがとう」・・言葉に詰まり感極まって涙を流されるみなっちえーん

 

 

 

 

 

後ろ向きで涙をぬぐうみなっちおねがい

 

 

この後、今日メールいただいた皆さんのお名前を紹介されていましたが

おいらの名前はどこへ行っちゃったのだろう?滝汗

この後にかけられた「あなたに会えてよかった」では皆さん、

名残惜しそうに一緒に歌われていましたえーん

 

ここで、告知があって、奄美へのファンクラブイベントの話の時に

兄貴がバツを手で表現すると、「はずれちゃった?ごめんね~」っち

慰めていただきましたが、それっかそもそも申し込んでもいない私はなんという薄情者ガーン

 

 

最後にフィリピンでも歌われた「ハナミズキ」が流されると皆さん、心に涙を流しながら名残惜しそうにハナミズキを

歌われていましたえーん

「タッキーは相変わらず泣かないねゲッソリ

 

 

もう終わっちゃった淋しいなショボーン

でも、今日も楽しかったな、うふふラブラブ

 

 

実は、このスタジオに到着した時にようすけくんからなんと、私がたまらなく

欲しがっていた南海ちゃんが大好きといって食べられたしるこサンドを

SNSでようすけくんが食べられていたのをみて、羨ましがっていたら、

今度持って行きますと言ってくださっていたのですが、約束通り律儀に

こうして届けてくださったのです。

なんと、有難い事でしょう。

ようすけくん、ありがっさまりょんニコニコ

とっても美味しくいただきましたおねがい

 

 

南海ちゃんのSNSより

 

 

 

 

 

 

フィクション半分のふざけたブログを最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございましたニコニコ