1月にしては寒さが緩んだこの日、生放送連続参加記録継続中の

ミューデリのへ行ってきましたウインク

ここまで、生放送に精力を注いでくださる南海ちゃんの頑張りに応えるべく

今年も連続参加記録をとぎらせないように、気合を入れて伺いたいと思っています。

 

20時40分頃にスタジオ前に到着するといつもの熱い南海人の皆さんがたくさん

集まられていましたので、ご挨拶させていただいた後、後ろの方で、スマホを

いじくっていると、人の気配を感じたので、ふと顔を挙げるとなんと、

天使のような笑顔の桃ちゃんが立っているではないですかびっくり

今日はゲストでお見えではなく、しばらく南海ちゃんに会っていなかったので

無性に顔を見たくなってやって来られたようですニコニコ

桃ちゃん本当に南海ちゃんのことが大好きなんですねラブ

写真、勝手に載せちゃったけど大丈夫かな、桃ちゃんおねがい

いつも大島紬の着物姿が多いので、こういう普段着の姿も

可愛くて素敵ですウインク

 

 

楽しい会話の時間を過ごしていると、あっという間に、放送開始の時間が来て、

スタジオにポニーテールの南海ちゃんが入ってくるとスタジオ前の南海人の皆さんから、

盛大な歓声と拍手が起こっていましたチュー

 

笑顔でファンの皆さんの声援に応える南海ちゃんチュー

 

 

笑顔で手を振りながら、スタジオ前のファンの方へ、挨拶をされると、

いつもの所定の椅子に座られ、オープニング曲の「アイツムギ」が流れると、

今日もスタジオ前の皆さんが、それぞれに声を出して歌われていました音譜

桃ちゃんも口ずさんでいらっしゃいましたよ音譜

 

今日のスケジュールに真剣に目を通す南海ちゃんニコニコ

 

 

みんな元気だった~チュー

 

 

さあ、今日も楽しんで仕事しよ~っとウインク

あらま、またたそがれ、変なメッセージを送ってきてるわ、

今日のお題見てないのかしら、ぷんぷんって、今日も珠緒さんですね滝汗

 

 

さあ、たそがれに惑わされないで集中しなきゃねてへぺろ

すみません、いつも南海ちゃんの心を乱しまして笑い泣き

 

 

「みなさんこんにちは、城南海ですチュー

ミュージックデリバリー始まりました~」って、南海ちゃん、今確か21時を

まわった時間だと思いますが滝汗

まあ、細かい事は良いじゃないのって返されそうですけどねてへぺろ

「月に一回のミューデリ、皆さん明けましておめでとうございま~~す」

「新年、一回目となりますね、今日もちょっとね肌寒いですけど

スタジオ前にはたくさんの方が来てくださっていますキスマーク

皆さん、元気でしたか~ラブラブに南海人は全員「元気で~す」ラブ

今日はですね、皆さんに今年の抱負だったり、年末年始は

どう過ごしたのですかっていうメッセージも受け付けていますので

是非送ってください」って、そんなお題があったの?知らなかったよ~えーん

「今日も皆さんの笑顔を見ながら楽しくお届けして行きたいと思います」

いつものミュージックエアポートの発声で放送が始まりましたウインク

「今日でこの番組なんと5年目に突入しました、もう5年も経つんですねおねがい

そしてわたくしも1月7日でデビュー10年目に入りましたので、改めて

皆さんにこの曲をお送りしたいと思います」

「あなたに逢えてよかった」が流されると、南海ちゃんの麗しく美声が

私のダミ声に掻き乱されてムード台無しだったかもしれませんねガーン

「皆さん今日は、寒い中、本当にありがとうございます。

朝から会っている方もいらっしゃると思いますが、

今年も16日になりますね、お正月気分は抜けましたか?

お正月太りは大丈夫でしたか?」?に「はい、南海ちゃんの事を

寝ても覚めても考えていたら、胸いっぱいで食事が喉を通らずに、

体重増加は大丈夫です」と今日も南海ちゃんに会えただけで

幸せいっぱいで元気な南海人の皆さんウインク

これは、私の妄想ですけどね笑い泣き

「インフルエンザ流行ってるからに風邪に気を付けてね」って

言っていただいた矢先に、わたくし早速風邪をひいてダウンしましたゲッソリ

 

あっ、そうでした、ここまで放送の内容をほぼ忠実に書いて

来ましたが、実は、ある方がユーチューブに放送の全容を

アップされていますので、そちらをお聴きいただいた方が

より正確に理解ができると思いますので、ご参考までにてへぺろ

 

ここで近況報告という事で、まずカウントダウンライブを年末の31日に

やられましたが、ゲストに同郷の西田あいちゃんが遊びに来てくださり、

一緒に歌ったり、踊ったりされて、来てくださったお客さんと一緒に

カウントダウン盛り上がりましたね~って報告されていましたニコニコ

「今日来てくださっているお客さんの中でカウントダウンライブへ行ったよ~って

お客さんどれぐらいいらっしゃいますか?」おねがい

「すごーいポーン いっぱいいる~びっくり

ありがとうございま~すラブラブ

「あの時よりは今日はあったいかいですねウインク

舞浜の駅の前で海の風が強くてね」って、

そうそう、あの日は東京は今年一番の寒さでしたよね滝汗

 

デビュー前に一度、ハウステンボスでのカウントダウンライブをされたことが

あったらしくて、その時は凍えるような寒さで雪も降っていたらしく、サポートに

付かれた方の手がカッチカッチやで~になりながら歌われたらしいですチーン

この後、1月7日でデビュー10年目を迎えた事、初詣で豊川稲荷に

行った時の着物を着た心境などをお話しされていました。

 

「皆さんは年末年始どう過ごされましたかね?」

「皆さんからたくさんメールもいただいていますので、

後でどんどん読んでいきたいと思います」っておいら、

まったく当て外れのメッセージを送ったので読んで

くれるわけ無いでしょうねえーん

 

その後も、トークは続き、年始に富士山を見に行きたいと思い立って

山梨まで一人で行って来た時の事を詳細にお話しされていましたが、

「あなたに逢えてよかった」のミュージックビデオは河口湖で撮られたらしいですニコニコ

温泉に入ってリラックスした後、一泊して帰って来たその足で

翠千賀さんの自宅へお伺いして新年会をされたようです。

いつものように千賀ちゃんのご主人のアンジェロさんが作ってくださる

美味しいイタリアの本格的な手料理を堪能されたそうですが、

以前テレビかラジオか忘れましたが、南海ちゃんの理想の男性は

料理ができることが必須条件のようですので、生まれ変わったら、

わたくし料理人になりたいと思いますって、そんなよこしまな気持ちでは

南海ちゃんの歌唱の神髄は理解できないでしょうねガーン

反省雪だるま

この新年会は2~3年ぐらい連続でやられているらしく,

私も呼んでくだされば伺ったのになんちゃって笑い泣き

反省雪だるま

年始はゆっくりさせてもらったらしく、リフレッシュできたそうですので、

南海ちゃんこそ、正月太りしちゃったのではないですか?ねえ、南海姫叫び

そうそうそんな事より、まだどんな曲かは言えないそうですが、新曲の制作に入ってい

順調に完成に向かって進んでいるようですので、楽しみに待っていましょうね口笛

 

この後は恒例の南海の部屋ですが、春らしい曲をかけていきたいと思いますと、

「なごり雪」をかけてくださいました。

まじで、私には冬は必要ないですガーン

一年中、春か夏でいてくれ~~~~~~~~~~えーん

 

「さあ・・・・皆さん、楽しんでますかおねがい

今日、スタジオに入って真っ先に飛び込んで来た顔がねえ・・デレデレ

言っていい?言っていい??」その言葉を受けて恥ずかしそうに微笑む桃ちゃんウインク

「指宿桃子ちゃん、なんとスタジオ前に遊びに来てくれてますドキドキ

ももちゃ~~ん、ありがとう、だってど真ん中にいるんだもん、目立つよ。

歌おっと言ったらいいっていうから と残念そうな南海ちゃんの表情ショボーン

「なんかファンの人に囲まれて、うふふ」・・・・・南海ちゃん、羨ましいでしょう

一人で淋しいなら、私が隣に座りますけどウインク

えっ、そんなことをしたら、宇宙のチリにしてしまうですって、では止めておきますアセアセ

反省雪だるま

 

所で、南海ちゃん、わたくしも桃ちゃんの横で顔を寄せ合うようにしていましたが、

全く眼中に無かったとか、うぇ~~~~~んゲッソリ

せめて、終了までに、気づいてほしかったなあえーん

そんな事を言っていますが、実際は、気づかれていたでしょうね?南海姫様えーん

 

この番組も5年目に入ったということで、改めて番組をどんな風に

していこうかなと考えたらしくて、やっぱり島の風を届けて

行きたいので気負わず、まったりですね、まったり、まったり歌って

行きたいと思いますとの南海姫ウインク

いまでこそこうして生放送やらせていただいていますが

デビュー当時なんか全然しゃべれなくて、何を喋っていいのか分からず、

質問の答えも何を求めているのか、考えすぎてしまって黙って一分ぐらい

考えてからとかもあったらしいです。

南海ちゃん、最初から饒舌な人の方がいかがなものかと思いますよウインク

 

 

あっ、お空に星になったたそがれが光っているわって、私はまだ星には

なっていませんし、今後も恐らく星になることは無いと思います。

きっと地球の土の中でタンパク質に戻っているはずですウインク

すみません、いつも南海ちゃんを遊び道具に使ってショボーン

 

 

ここからは南海の部屋のコーナーでございます。

皆さんからたくさんのメッセージやリクエストいただいています。

南海ちゃんのファンの方たちは皆さん文章が長文の方が多いようで、

ブログのコメントも南海ちゃんのブログの記事より長いと苦笑いする姫様滝汗

ツイッター、FACEBOOKも全部読んでますし、皆さんの

いろんな気持ちが伝わってきて、心があったまっているんです

と嬉しいお言葉をいただきましたチュー

ていうことは変な事を言うのはこれからは慎まなければいけませんねグラサングラサン

では、早速年末年始はどう過ごされたのですか、今年の抱負は

何ですかというお題でしたがまず最初に

いだてんさんチョキ

これが、またまた、素敵なメッセージでいだちゃんの南海愛の強さに感動しましたウインク

南海ちゃんとあいちゃんの白い吐息に見とれていたようですが

なんと全く私と同じです。

やっぱり、女性のため息に勝るものはありませんよね、青江三奈さんの

伊勢佐木町ブルースを聴いた時なんて、あのため息で何度

気を失いかけたことかって、話が逸れまくりですねガーン

そうそう、あの場違い?のワイドワイドはミッキーも一緒に踊って

それは和洋折衷入り乱れて最高に盛り上がりましたよねって

どこにミッキーがいたんかいっていう話ですよね滝汗

その後も、たかぽんさん、ナゲヤリさんと紹介されましたが、

ナゲヤリさんから、太陽の里さんでファンクラブのイベントを企画して

みんなで地引網をしてはどうでしょうとの素晴らしい提案がありました。

いいですね、行きたいね、私やったことないからとかなり前向きな発言が

ありましたので、期待して待っていましょうウインク

その後も、はまのだいちゃん、あとはですね、

ブイゴロウさん

風邪をひかれているそうです、ブイちゃん、お大事におねがい

まだ時間大丈夫ですかね

後はEGさん

緋寒桜を見にいきたい事と全奄美群島上陸達成という

大きな目標があるようですが、すべて、今年実現するのでは

ないでしょうかチョキ

すみません、もう4000文字超えてしまいそうなのでここから

あとは超省略させていただきますね笑い泣き

リクエスト頂いているんですよと

チクドンさんからのリクエストの

祈りうた トウトガナシがかけられ、

そうだ千葉に行こうのコーナーではお花に話に

花が咲いて、南海ちゃんが、小学校で水仙を教室で育てていたと

言う話から、何だかお花の勉強コーナーのようでしたびっくり

南海人なら周知のミスタードーナッツで働いていましたとの話もあり、

気づくと、時間が押し詰まってきて木下ディレクターから強烈な

マキが入っていました滝汗

「あっという間に過ぎちゃう

私喋りすぎちゃんですよ」って私たちは南海ちゃんの

お話がもっともっと聞きたいですので、2時間枠にして

欲しいなウインク

 

 

長文も頑張って読まれる南海姫チューリップピンク

 

 

皆さんのメッセージ本当に嬉しいな、ルンルンキスマーク

 

 

この後、ツイッターからの紹介があり、村上さんからのメッセージで、

いつもみなみスマイルをありがとうございますを受けて、

「みなみスマイル?」 口角をあげて、「にっ」てした最高にキュートなスマイルを

してくださったのに、急だったので撮影できませんでしたえーん

 

本当にたくさんの方からメッセージいただいています

お名前だけでもご紹介していこうと思いますと名前だけの

タッキーありがっさま爆  笑

 

皆さん、このミューデリ5年目に入りましたけど

今年もいっぱい聴いてくれるかな

いぇ~い

聴いてくれるかな

いぇ~い

あっここはいいともだったですね南海先生ポーン

「みんなで緩く行きましょうよ」と南海ちゃんニコニコ

はーい、南海先生、年寄りの私ですので、全て

ゆっくりお願いしますチュー

 

10年目に入りましたので

デビュー当時の曲もお届けしていきたいと

思っていますがこの曲を出した時は何もわからなくて

アニメーションもあったのですが、思い出の曲

「あさなゆうな」

可愛らしい曲ですよね~~ラブラブ

この後、告知があって、アイツムギを聴きながらお別れになりましたえーん

今年ももどうぞ宜しくお願いしま~すキスマーク

お相手はきずきみなみでした

ありがっさまりょーたラブラブ

 

 

ファンの皆さんからのコメントをツイッターなどで一生懸命にひろっている所だと

思いますおねがい

 

 

どんなシーンだったかな?

 

 

ファンの皆さんにさよならをする南海姫ラブラブ

 

 

南海ちゃん、全てが美しいラブラブ

 

 

放送終了後、いつものようにファンの前に顔を出されてファンの方との

ひと時を過ごされていました。

皆様、今回も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございますウインク