城南海のミュージックデリバリーの公開生放送に行ってきました。
4月から始まり、今回で8回目になりますが、これまでの7回は生放送が
5回、収録が一回、代役で指宿桃子さんの生放送一回となっていて、
私は収録以外は全てここ木場スタジオにやってきました。
南海ちゃんの前番組のエモビの時は、16時からの放送だったために、
土曜日基本仕事の私は中々生放送に来ることができませんでしたが、
今回のミューデリに番組名が変わり、21時からになってからは仕事が
終わってからでも何とか足を運べるようになって嬉しいです。
今日も、仕事を終えて、到着したのが8時40分頃でしたので、すでに
スタジオ前には大勢の南海人の皆さんが集まられていました。
 
すでにクリスマスモードの装いに彩られた深川ギャザリア虹キラキラ
今年も残り少なくなったんですねニコニコ
 

 

レインボータウンFM 木場スタジオ前には前の番組の北村優衣ちゃんの

ファンの方と南海人の皆さんが合わさってたくさんの方がお見えになっていました。

私が伺ってからも、更にどんどん南海人の皆さんが増えて開演前には50人程の

方々が集まられていたと思います。

 

IMG_20171122_004757668.jpg
 
到着後南海人の皆さんと談笑させていただきながら待っていると
あっという間に、9時になり、スタジオ内に南海ちゃんが入って来られると、
南海人の皆さんの熱い歓声が上がり、南海ちゃんから、皆さんに口パクで
何か伝えられていましたが、読唇術を習得していない私には、何を
伝えなかったのか、わかりませんでした笑い泣き
 
スタンバイする前に、あれ?何か落とされたのかな?ポーン
 
IMG_20171122_005024135.jpg
 
皆さん、「ユキマチヅキ」フラゲしてくださったかな雪だるま
 
IMG_20171122_005141507.jpg
 
みんな、元気だったかなラブラブ
 
IMG_20171122_005212879.jpg
 
この花は南海人の○ッシーちゃんが、送られたみたいですウインク
彼を見つけてありがとうと伝える南海ちゃんニコニコ
 
IMG_20171122_005316201.jpg
 
素敵なお花をありがとうキスマーク
 
IMG_20171122_005336283.jpg
 
さあ、今日も楽しんで放送しちゃおっと、ルンルンウインク
 
IMG_20171122_005420477.jpg
 
間もなく、アイツムギが流れてきていつものように、スタジオ前は大合唱音譜
その光景を笑顔で見つめる南海ちゃんニコニコ
 
南海ちゃんもスタンバイOKで、曲が終わると同時に
「皆さん、こんにちは~~~城南海で~~す」
「こんにちは~~~~~」と今日も皆さん仕事終わりで疲れていると
思いますがとにかく元気がいいウインク
南海ちゃんに会えれば元気もりもりという事でしょうねウインク
 
(南海ちゃん)
「ミュージックデリバリー始まりました~~~チュー
もう、すっかり、寒くなって、今日の木場スタジオ前は
綺麗なクリスマスイルミネーションですね~~キラキラ
そんな寒い中たくさんの方々が来てくださっていますキスマーク
 
(私の声)
南海ちゃんに会えるだけでみんな幸せなんです~~~チュー
(南海ちゃん)
「ありがとうございます、皆さんお元気でしたか~~ウインク
今日も皆さんに会えてとってもうれしいですラブラブ
そしてなんと私の久しぶりのカバーアルバムが、明日発売で今日は
フラゲ日という事で皆さん、ユキマチヅキ買ってくれましたか~~~キスマーク
 
に応えて、スタジオ前の南海人のほとんどの方の手にはユキマチヅキ
しっかりと握られて、南海ちゃんに見ていただけるように高く掲げられていましたウインク
 
(南海ちゃん)
「すご~い、今日ねスタジオ前の皆さんがね、たくさんこのユキマチヅキ持ってね
すごい景色だね、後で写真撮っていいラブ
もう、聴いてくれたかな~ニコニコ
 
(私の声)
南海ちゃん、今日フラゲ日で、今、山野楽器から引き取って来たばかりで
聴く時間はありませんので、まだですえーん
 
(南海ちゃん)
「今日の午後から並んで来てくださっているという事で、ユキマチヅキスペシャルに
今日はとっても素敵なゲストの方もいらっしゃっていますので今日は盛りだくさんで
お届けしたいと思います」という事で、6回目の生放送が始まりましたおねがい
そうでした、南海ちゃんに逢いに、今日は大阪や遠くから寒い中早い時間から、
10時間近くも待っていた方もいらっしゃるという事で、その熱意にはいつもながらに
頭が下がりますチュー
皆さん、ぜひメッセージを送ってくださいね、お待ちしていますキスマーク
 
本日の一曲目は、ユキマチヅキより、
「冬がはじまるよ」音譜
 
曲が終わると
「え~皆さん寒くないですか?
寒い?
寒くない?
温かくしてきてくださいねと声がけしましたが大丈夫かな?
ざっと数えてみると50名以上はいらっしゃるんじゃないかなウインク
本当にありがとうございま~~~すキスマーク
今回でエモビから数えて47回目ということで本当にありがたいなあと思いますニコニコ
日に日ににこんなにお客さんが来てくれるようになって毎月楽しみにして来ていますが
今回は明日がリリース日ということで、エモビが土曜日でしたのでこれまでは
リリース日前日の放送はあまりなかったと思いますが、本当に嬉しく思いますウインク
今日もCD屋さんを覗いてきましたがすごいね、こんなリリース日前に
こうして皆さん買ってくださって、ありがとうございますラブラブ
皆さん、もう聴いてくれましたか?音譜
お気に入りの曲はなんですか?
ぜひ、メッセージで送ってくださいねラブラブ
 
今回のアルバムはファンの皆さんにリクエストを募って皆さんが1000件以上の
メッセージを送ってくださって完成したアルバムですので以前のカバーアルバムとは
また違ってみんなと繋がったかなと思います。
アレンジもこれまでのアルバムは原曲に忠実にやって来たのですが、今回は
城バージョンということで色んなアレンジをしていただき、色んな声で意識して歌いました。
冬の名曲って本当に多くて悩みましたニコニコ
この前、第一回のリリースイベントに来てくださった方いますか?
スタジオ前の南海人からの、はーいのいい返事に「ありがとう」と南海ちゃんドキドキ
23日にも越谷の方でリリイベがありますが、初めてこの曲をお客さまの前で
歌うのはドキドキしますがあたたかく迎えてくださって嬉しかったです。
カバー曲9曲と時代劇の主題歌にもなっていますオリジナル曲一曲が
収められているユキマチヅキで新しい城南海の世界を楽しんでもらえれたら
いいなあと思いますラブラブ
 
みんな好きな曲入ってた?
うんうんの頷かれる皆さんを見て、
入ってた?ありがとうドキドキ
ちなみに私の曲はないです笑い泣き
今週の26日から、ツアーもスタートします。
全国初のホールツアーということでこれまでより大きなホールで歌わせて
もらいますが、この前のリリイベで全会場に行くよとすごいなあと思ったのですけど
皆さんと一緒に旅をしているような気分になりますって、私も一緒に旅をしたいですえーん
一曲挟んで南の部屋のコーナーですニコニコ
 
その曲は、前回ゲストに来てくださった牧岡奈美姉ちゃんの
「南ぬ風~ヘェぬカディ~」
この曲は、まさに奈美ちゃんの風を感じる曲だと思っています。
 
IMG_20171122_005508968.jpg
 
 
IMG_20171122_005529292.jpg
 
IMG_20171122_005600739.jpg
 
IMG_20171122_005636958.jpg
 
IMG_20171122_005943440.jpg
 
みんな撮るからねウインク
 
IMG_20171122_010044133.jpg
 
後ろの人も顔を見せてねチュー
 
IMG_20171122_010106407.jpg
 
IMG_20171122_010131999.jpg
 
IMG_20171122_010202323.jpg
 
IMG_20171122_010237545.jpg
 
IMG_20171122_010319544.jpg
 
ここからは徹子の部屋ならぬ南海の部屋ということでゆるーく、
ゲストの方を迎えて楽しんで行きたいと思います。
ということで奄美の先輩初登場の中孝介さんが登場され、
南海ちゃんから、紹介を受けました。
デビュー11年目を迎え、中国・アジアでも活躍されていて、
12月10日に東京国際フォーラムCでライブが行われるそうですが、
なんと、南海ちゃんの翌日jなんですねキョロキョロ
その後は先日、同じイベントで参加された宇検村でのお話をされていました。
地元の祝賀会では地元パワーがみなぎりまくっていたそうです笑い泣き
 
また、ちーちゃん、、ゆうきくん、南海ちゃん、孝介兄ちゃんの4人の、
にゃんのインスタの件の話題になり、ぜひ、南海ちゃんのインスタを
見てほしとお願いされていました。
 
さらに桜が狂い咲きしていた話やセミがグングン泣いてた話など
展開され、南海ちゃんが奄美のセミはぴょんぴょん鳴いているセミが
おらんッておっしゃられていましたが、真実は如何にうーん
おがみ山から鳴き声が聞こえ、お父さんもぴょんぴょん鳴いていると
言っているらしいですチョキ
 
ここで孝介兄ちゃんへのメッセージコーナー
ようすけくんからのメールが紹介され、
南海ちゃんに、いらっしゃいますねドキドキ
ゲストが中さんだからこそのマッチョの件での質問
ようすけさんも随分ももりもりムキムキなんですよねキスマーク
脱げ脱げと言われていますけど、うふふドキドキ
奄美に来た時に触らせて頂いたことがあるんですけど
すごいですよラブ
って完全に認識されているし、触られたなんて羨ましいですデレデレ
その後は自転車談話に盛り上がっていました。
南海ちゃんもサイクリングで森林公園に行っているらしいですが、
あの時会ったのは、その帰りだったのかなあ?
 
IMG_20171122_010604031.jpg
 
IMG_20171122_010704963.jpg
 
IMG_20171122_010807853.jpg
 
ここで一曲、一緒に歌いたいと思いますということで、
「私のライブでもみんな踊ってくれるんですよ」と紹介された
「ワイド節」を中さんが三味線を弾かれ、南海ちゃんがチヂンを叩いて
くれれば、踊らにゃ、どないすんねんという事で吉田さんが
踊られて、付いていっしーちゃん、私も踊っちゃいました
ワイド節は血が騒ぐということで、あったまりましたか?
ユーストリームでも島でも流れていますからねって
また醜態をさらしてしまいました叫び
 
IMG_20171122_010921851.jpg
 
 
IMG_20171122_011101427.jpg
 
ここで、中さんの熱いファンの方からのメッセージが読まれた後、
見事な中国語を披露される南海ちゃん、
中さんの初オンエアで「One」をかけられて、南海の部屋は終了です。
 
IMG_20171122_011124374.jpg
 
 
IMG_20171122_011225562.jpg
 
ここからは「そうだ千葉に行こう」ということで
おすすめ観光コーナーの紹介と、地質の名称らしく「チバニアン」と呼ばれている
ラテン語の名称で千葉時代と命名されるそうです
千葉でもっとも熱いエリアとして世界が注目しているなんて知らないなあポーン
S曲とN曲が最後に逆転した痕跡のある地層だそうですが、地学に
疎い私にはチンプンカンプンガーン
 
ここで一曲、「サヨナラよりも伝えたかったこと」を聴いてくださいと
いう事で、スタジオ前の皆さん、口ずさんでいました。
 
自分の番組に、歌手になる前はすごいなあと思って見てた先輩が
こうやって自分の番組に来てくれるなんて、なんか歌手になって
良かったなあなんて思いますね。
そしてこうやってたくさん来てくださって、明日リリース日という事で幸先が
良いですねおねがい
 
またメッセージもたくさん、頂いていますと、
私のメッセージを読んでくれました。
え~タッキーさん、今日が結婚35周年の記念日みたい、
おめでと~う、そうなんだ~ぜひねいい夫婦の日にリリースですから、
御夫婦で聴いてくださいねにピースサインを出すとそれを見て、
オッケーうふふふ、ありがとうございますラブラブってみなっちありがっさまえーん
 
その後、大二郎さんからのメッセージが紹介され、メッセージを送ってくださった
全員のお名前を読んでくれました。
 
え~もなんか全部ご紹介できなくてごめんなさいショボーン
でもとってもうれしいですウインク
土曜日の午後から火曜日の夜に移動してからここのスタジオ前のイルミネーションを
初めて見れているんですよ、すごく綺麗ですねと感激されていました。
なんかもうクリスマスなんだな~キラキラ
早いなあ~って思います。
今年はどんな一年でしたか?
まだ早いか、ツアーもあるからね口笛
今週から始まるツアー、クリスマスライブ頑張って
年末はカウントダウンライブも決定していますよ
みなさん来てくれるかな、イェーイ
エクスぺリアさんで歌わせていただきますので花火見がてらに来てくださいね
 
皆さん、風邪にとにかく気をつけて
私は鼻うがい洗い機でプシュプシュしながらわ~っていいながらうがいしているそうです。
今年は衣装に凝ってみたり、今ちらみせしちゃおっと
こんなグッズができていますと新しいグッズを紹介されていました。
手作りのアクセサリーも作りたいと思います。
来月もこちらの番組でお会いできることを楽しみにしています
 
ではありがっさまりょーたラブラブ
 
IMG_20171122_011417050.jpg
 
スタジオを去られる前にご挨拶チュー
 
IMG_20171122_133448217.jpg
 
ここからはSNSより借用させていただきましたニヤニヤ
 
IMG_20171122_133205563.jpg
 
フラゲしたユキマチヅキを手にする南海人の皆さんニコニコ
 ジョーさん、3枚も😄

IMG_20171122_133259568.jpg
 
IMG_20171122_133324511.jpg
 
最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ