もう3週間以上前の出来事ですので、今頃かよって思われるかも知れませんが

ここしばらく何かとバタバタした生活を送っていたものですからえーん

3週間前に、想定外の4回目の城南海のミュージックデリバリー音譜

略してミューデリの公開生放送に行ってきましたチュー

何故想定外かと言うと南海ちゃん、本日午前中までファンクラブイベントの

奄美ツアーに同行されていたにも関わらず、速攻で奄美を発って、なんと

先程羽田空港から汗だくだくで駆け付けたということです滝汗

そこまで、彼女の気持ちを奮い立たせたものはなんだろう?

これまでずっと生放送を続けて来たので、ここで流れを止めたくなかった?

明日、2年8か月ぶりに出されるシングルのリリース前日で気合が入っていた?

あるいは、たそがれの顔が見たかった?チュー

すみません、調子に乗り過ぎました笑い泣き

全国の南海ファンの方々に袋叩きにあいますね、ぎゃ~~~~~!!

南無阿弥・・チ~~~~ンチーン

いずれにしても、ファンとしては嬉しい限りで私も仕事を終えて

木場スタジオを訪れた時には、いつもの皆さんが大勢集まられていましたウインク

スタジオ前は、前の放送の北村優衣ちゃんのファンの方に混じって南海人の

皆さんも沢山いらっしゃっていましたが、その中に遠く大阪から3回連続で

お見えになっていたジョーさんのお顔が笑い泣き

 

IMG_20170802_101307066.jpg

 

北村優衣ちゃんの番組が終わると、南海ちゃんの登場までの

間に名前はわからなくてすみませんが、笑顔のキュートな

アーティストの方のショートな番組を挟み、PM9時になって

南海ちゃんが本日のゲストの指宿桃子ちゃんと登場すると

スタジオ前に集まった沢山の南海人の皆さんから、割れんばかりの

拍手と抑えきれないほどの熱い思いを込めたみなみコールが

元気よく叫ばれていました。

 

それにしても、今回はさすがに収録になるだろうと皆さん覚悟していたので

まさか、奄美から戻ってこうして開催してくれるとは、南海ちゃんの心意気に

スタジオ前は感謝と喜びで、いつも以上に興奮されていたように感じましたチュー

みなみ~~~!!みなみちゃ~~~ん!!ハート

み~ちゃ~ん?はありませんでしたガーン

いや、遠く三重の方から、聞こえてきたような気が?

えっ、みーちゃん違い?やばっ!!滝汗

すみません、いつもよこしまな気持ちで生きている男ですので笑い泣き

 

スタジオ前に集まったたくさんの南海人を見て

「今日も大好きな南海人の皆さんの顔がたくさん見えて嬉しいな」キスマーク

たそがれは見なかった事にしようっと口笛

そんな事、言わないで南海様キラキラ

あっ、そうでした、今回もなりすまし南海が出没していると思いますが、

簡単に見破れると思いますので、フィクションとノンフェクションをしっかり

見極めてくださいねウインク

えっ、めんどくさいから事実だけを話せですって?

実は、事実の記憶がございませんので、お許しをえーん

 

IMG_20170802_101433099.jpg

 

ハッゲ~!!びっくり

今朝まで奄美にいた方も来てくれたんだ、ありがとうチュー

 

IMG_20170802_172000966.jpg

 

皆さん、お仕事でお疲れとは思いますが、どこにそんなエネルギーを

残されていたのでしょう、皆さん本当にお若いです。

南海愛効果恐るべしラブ

実際の年齢より、皆さん、10歳は若く見えますよウインク

 

そしてオープニング曲「アイツムギ」が流れるといつものように

南海人の大合唱チュー

こうなればファンクラブのイベントで、南海ちゃんと一緒にカラオケ大会でも

開催してほしい気持ちになりますよね音譜

抽選で、何人かがステージに上がって南海ちゃんと歌えるなんて企画があると

どんだけファンの皆さんは喜ばれることでしょう笑い泣き

 

「皆さん、よねやうがみんしょうらんハート

「皆さん元気ですかドキドキ・・今日もスタジオ前にはたくさんの方がきてくださっていますキスマーク

「みんな大好きだよ~っち」みなっちの心の声が私には聞こえましたが、空耳?かな笑い泣き

ここで、ずみっしー兄貴の、指笛がいつにも増して力更に強くぴゅーぴゅー唸っていましたチュー

気の小さい私は、いつもずみっしー兄貴の力強くて大きな背中を見て気持ちを

奮い立たせていますおねがい

 

今日も、花どけいさんから、素敵なお花をいただきましたと

嬉しそうなみなっち黄色い花

 

IMG_20170802_172217752.jpg

 

たそがれなんて、私がお花を大好きな事知ってるくせに

未だに一度もプレゼントしてくれないんだから、プンプンプンプン

だから、そのプンプンはさとう珠緒ちゃんですから、更に珠緒ちゃん、

いつの間にか44歳になっちゃいましたから、残念、切腹えーん

だから、それは波田陽区ですからって遊び過ぎですね笑い泣き

 

話は戻って、今日はいつもより多弁なみなっちのトークは続き、

「さっきね、奄美から帰ってきました、羽田から直行です

今日は相方が・・・さっき我慢できらんでしゃべったよねニコニコ

(このくだり、微妙にわかりづらいかも?)

今日は桃ちゃんと島の風をたっぷりお届けしますラブラブ

さすが、同郷のお二人が揃うと自然に奄美の言葉が

随所に出てきますよねニコニコ

 

ここで嬉しい報告があります、今まで21局でしたが、なんと今日から一局増えて

22局になりました~~~チョキ

仲間入りしたのは宮城県の塩釜市のラジオ局でみなっちの友達のシンガー

高橋ひとみさんの故郷らしいですって、ところで、どなたでしたっけ?叫び

今日はリリース日の前日と言う事で、スペシャルな内容でお届けして

行きたいと思いますと期待感うなぎ上りキラキラ

結局今年は一度もウナギを食べることなく、灼熱の夏を乗り切るしかないのか叫び

 

確か?、ここでリリーススペシャルと言うことで、その中から「未完成の世界」を

かけてくれました音譜

 

もしかして、話の進行の脈絡に相違があるかも知れませんので

お許しください叫び

 

続いて、明日リリースの待望のニューシングル「あなたに逢えてよかった」

話が展開されましたが、すでにフラゲゲットされた方もたくさんいらっしゃって、

中には5枚以上手に持っておられた方もハッゲ~~~~~!!滝汗

その「あなたに逢えてよかった」のCDをスタジオ前の全員?が手に持って

高々と掲げると桃ちゃんもハゲー感心!!笑い泣き

みなっちも「ハゲー感心じゃが~」と目を丸くして喜ばれていましたウインク

 

あんまり、ハゲハゲ言うなとおっしゃられても、奄美の言葉の中でも

日常で一番使われるぐらいの感嘆詞であらゆる会話で聞かれますので

あしからずキラキラ

 

今日も沢山のメッセージ嬉しいなニコニコ

ただ、相変わらずタッキーだけはだらだらと、わけわかんないメッセージを

送ってきてるけど、読む方の私の気持ちを少し位考えて欲しいよね、

プンプンって、だから、それは珠緒ちゃんですからプンプン

 

ふふふ、皆さん、たそがれと違って心のこもったメッセージを

送ってくださってありがとう、ぷんぷんって南海様、使いどころが

違っていやせんかキラキラ

 

IMG_20170802_101749614.jpg

 

話が前後するかも知れませんが、南海の近況報告と言うことで

先日の恵比寿での追加公演の話になり、ラジオ放送を終えて桃ちゃんが

お見えになった時は初めて30分ぐらい時で、「誰カノタメニ」を歌っていたそうで、

南海ちゃんから、「それね、たぶん2・・3曲目ぐらいだよって言うか2曲目?

アイツムギだけ聴けてないんじゃない?」

「ハゲ~」とがっくしの桃ちゃんショボーン

大丈夫人生は良い時も悪い時もあってツーペーになるように

なってますからって、そんなに重い話題でもないかな笑い泣き

でも、あんなにも美しい南海ちゃんの涙が見られなかったら、

誰だって後悔しますよねえーん

その後も元ちとせさんこと、ちーちゃんの話から武部聡志さんこと

さとちゃんの話へ続いていました。

あれ?さとちゃんてちょっと馴れ馴れしいかなてへぺろ

そしてもう一つの追加公演であったファンクラブイベントを兼ねた奄美のライブへと

話は拡がって、本当に、元気でこうやって歌えることは幸せだなあと

痛感しましたとしみじみと話されていましたニコニコ

多分この辺りで、明日リリースの「あなたに逢えたよかった」からカバーの一曲

お届けしたいと思いますと言った後、その前に、ただすけさんからコメントが

届いているという事でただすけさんからの南海ちゃんへの真面目なメッセージが

流され、ピアノの弾き語りを大絶賛されていました。

すごく音色が綺麗で自分でもびっくりするぐらいコントロールして

歌だけでない表現があるので沢山弾かなきゃもったいないなあと

思っているのでトライして行ってほしいなと思いますと紹介されましたが、

ちょっと、意味が分かりにくいかなあと思ったのは私だけ叫び

後半は、かなりの時間を使ってただすけさんの告知も

ちゃっかりされていましたウインク

 

この後に南海ちゃんのコメントがあって、最初は、間違ったらどうしようと思って

後でやり直しが利くので一人で録音をいっぱいやろうと思っていたんだけど、

みんなでよーいどんでやった方が良いよという事でよーいどんで一斉に弾いたら

ほとんど間違わずに一発でできたそうですウインク

すごい緊張していたそうですが、どんどんピアノにもチャレンジして行きたいと

力強く宣言されていましたから、南海人の皆さん、大いに期待していましょうウインク

 

ライブでの、南海ちゃんのピアノ弾きながらの歌唱力を褒め称える桃ちゃんに、

「あげ~ありがとう、桃ちゃんもピアノは武蔵野音大を出てすごいじゃないですか」チュー

「私のピアノの先生は桃ちゃんのおかあさんだったからね」ニコニコ

桃ちゃんのお母さんから、南海ちゃんものすごい上手だったと言ってたと

伝えられていましたウインク

 

 

IMG_20170802_101827537.jpg

 

ここからってどこからかわかりませんが、ファンクラブツアーの話をされるみなっちひまわり

昨年は70名だったけど今回は100名以上の方々が、参加してくださいましたおねがい

奄美の人が内地に行って島に帰る時に「ホテルがとれんかったっちて、

何があるがいっち聞いたら、あんたじゃがね~ちてね」みなみちゃんの

ファンクラブの人がすごいんだね~ち、知り合いにばったり逢って言われたそうです滝汗

いつも奄美の言葉が飛び交って、等身大の南海ちゃんが感じられるこの番組はファンに

とっては聖地のようなものかもしれませんねニコニコ

 

この辺りから、メッセージコーナーに入り、ファンクラブに参加されていた方からも沢山

メッセージもいただいていますので、紹介しますと何人かの方のメッセージが

紹介されていましたが、当然たそがれはボツでしたガーン

皆さん、あなたに逢えてよかった聴いてくださってますか~ち

言われましたが、南海人は最低10枚は買われていると思いますウインク

えっ、私ですか・・・・・・今の所2枚です、すみませんゲッソリ

応援している、アーティストが20人以上いるものですからあせる

 

IMG_20170802_101918195.jpg

 

タイミングは忘れましたが、太郎丸さん、英里ちゃんたちからの

メッセージも紹介されていましたハート

 

IMG_20170802_102037595.jpg

 

IMG_20170802_102159717.jpg

 

みなっちもたまには真面目な顔をされるんですねって

怒っちゃったかな、ハゲ~ガーン

 

IMG_20170802_102235393.jpg

 

暖かい島の風が吹く中、お二人の楽しいお話は尽きることはありません。

きっと、後100年はお二人の楽しいお話が聞けるでしょうっち、

南海ちゃんも127歳か・・おい、そこまで生きられるんかいポーン

ある意味、127歳のみなっち見てみたいけど笑い泣き

 

IMG_20170802_103028575.jpg

 

可愛く写してねって、南海様はもともとお美しいですからチュー

この田代さんが撮られた写真がSNSにアップされたのでしょうねニコニコ

 

IMG_20170802_103250597.jpg

 

その時の写真がこれだと思いますウインク

桃ちゃんの右後ろで背後霊となっているのが

おいらです😨

 

IMG_20170802_104154905.jpg

 

多分、流れがめちゃくちゃになっていると思いますが、ここから南海の部屋~ハート

今日も皆さんから、とっても素敵なメッセージが届いていますよキスマーク

 

IMG_20170802_103544782.jpg

 

ずみっしーさんからは愛の告白が?うそですハート

EGちゃんは南海ちゃんのちい散歩をぱくった?南海さんぽをコンプリートしますとの

力強い宣言メッセージが叫び

実際にされたそうです・・確か?

そのうち、奄美へ永住するのかと思ったら、南海ちゃんが

東京にいるので、それはできない相談みたいですウインク

ジョーさんのいつもの愛情たっぷりのメッセージも読まれたような・・おねがい

 

またまたレント(黒糖焼酎)とコラボして「あなたに逢えてよかった」を

なんと一か月間この樽にスピーカーを付けて聴かせて音響熟成した

今回のコラボレントができたので、どんな味になっているかは

飲んでのお楽しみよキスマーク

そして裏にはQRコードがあってこれを携帯で撮るとサイトに飛んで、

このサイトで何が見られるかというと南海ちゃんと乾杯できる動画があるそうですびっくり

皆さん家に帰って「あなたに逢えてよかった」をかけながら、一人で・・一人でよ!

動画を見ながら一緒に飲んでくださいおねがい

南海と一緒に飲んでいる感覚になるはずだからラブラブ

私がレントを作って待ってるからラブラブ

これは買った人しか見られなくて、動画は随時更新されるそうですので、

皆さんレントを買って南海ちゃんとハナハナハナってしましょうね、うふふラブラブ

 

IMG_20170802_103920722.jpg

 

そう言えば、千葉へ行こうコーナーで、奄美のお祭りの話に

没頭されていましたが、スポンサー的に良かったのかなあ?

終了後南海ちゃん、ファンの前に顔を出されていろいろ会話をされて

いましたが、私は遠くで眺めていましたとさ笑い泣き

 

IMG_20170802_104000842.jpg

 

れんと工場ロックグラス

 

IMG_20170802_104026312.jpg

 

桃ちゃんとテレビで共演されるそうですニコニコ

 

IMG_20170721_210530.jpg

 

皆様、今回も最後まで、お疲れ様でしたラブ