この頃何かと忙しい南海ちゃんが2回連続でラジオ生放送をやられるのに

顔を出さないわけにはいかないと木場にあるレインボータウンfmにぶっ飛ばして行くと

スタジオ前には、前回よりも多くの方が集まられていました。

皆さん、お仕事帰りでお疲れの事とは思いますが、素晴らしい南海愛に頭が下がりますニコニコ

私も見倣わなければいけませんウインク

 

IMG_20170516_231001899.jpg
 
IMG_20170516_231138440.jpg
 
南海ちゃんの番組は21時からの放送ですが、一番早い南海人の方は、
大阪よりお見えの方でなななんと、11時にいらっしゃったそうです。
放送開始10時間前とは凄すぎる滝汗
さすがに我らの中ではいつも断トツに早く会場入りする魚屋さんもびっくりの早さです。
その魚屋さんも8時間前には来てたようです、これまたびっくりニヤニヤ
私は仕事の関係で、木場に着いたのは、放送開始の15分位前でしたが、
スタジオブース前には、前の番組のパーソナリティー北村優衣さんのファンの
方々が前回よりも沢山集まられていて、和気あいあいな空気感の中で放送されていました。
 
前回は南海ちゃんの第1回目の放送ということもあって南海人が大勢駆けつけたので、
優衣ちゃんファンの方は少し遠慮がちに端の方にいらっしゃいましたが、今日は、
前回よりも多くのファンの方々が前の方に集合されていて、南海人の方々で席を譲られた
方もいらっしゃいました。
南海ちゃんのファンとして常に恥ずかしくない立派な行動をとるように心掛けないといけませんよね。
私も南海ちゃんの足を引っ張らないように努めたいと思いますおねがい
 
気がつくと、あっという間にミューデリの放送時間となり、優衣ちゃんファンの方々が
離れられましたので、私は2列に並べられた椅子のすぐ後ろに立って観ることにしました。
スタジオが高くなっていますので、南海ちゃんの目線が丁度、同じ高さになるため、
実はここが最高の特等席なんですラブ
 
南海ちゃんが登場すると熱い南海人からの、盛大な南海コールや掛け声の
エネルギーは前回よりも燃えていたように感じました。
 
こうして始まった第2回のミューデリ音譜
前回より体力気力共に落ち込んでいるたそがれですので、根気よく書き綴っていくことが、
きつく、味気の無いブログになるかも知れませんが、読んでいただく方には本当に申し訳ありません。
 
短いようで長かったこの一ヶ月でしたが、南海ちゃんは、この一ヶ月色んな経験をされたようです。
テレビ、ラジオの出演は勿論のこと、全国をイベントなどで飛び回られていましたが、やはり一番は
神宮球場での、国歌独唱でしょうか。
 あの感動は私も一生忘れられないでしょう。
 
スタジオ前に集まった大勢のファンの方に感激して嬉しそうなみなっちラブラブ
「寒くない、ちょっと寒い?大丈夫?」と言われた南海人の皆さん一同、
その言葉だけですでに癒されまくりです照れ
何だか、お母さんにいってもらっているような感覚かなって、
おいおい、南海ちゃんの2倍以上も生きているのに、怒られるでほんまにてへぺろ
 
番組のオープニング曲のアイツムギがかかると、みなさんのっけから
テンションばりばりヒートアップでペンライトゆらゆら、南海団扇を左右に振り振り、
声を張り上げて仕事帰りの疲れなど微塵も見せないでノリノリでしたウインク
南海ちゃんは周りの人にパワーを生み出す力があるのかもしれませんねニコニコ
私も元気出そう笑い泣き
 
IMG_20170517_141207645.jpg
 
南海ちゃん愛で心も体も熱い南海人の皆さんラブラブ
 
IMG_20170522_192643276.jpg
 
「よねやうがみんしょーらん、きずきみなみです」の挨拶で元気に始まった
エモビじゃない、ミューデリでエモビとしては41回目、ミューデリでは2回目となります。
ファンの方々が痺れる恒例のフレーズ「ミュージックエアポート」を今日は連発で
サービスしてくれました。
 
一曲目は、夜の時間帯に移動したので、星空が見えるかしら?
大好きなこの歌、聴いてください「星の咲く道」?うーん
あれ?どんな曲だったっけ?ポーン
馴染みがないぞなもし?びっくり
皆さん、口ずさめないではないかな?
それよりも、みなっち、木場の上空は、おいらの心の空と一緒で
見事にどんより曇っているよえーん
まさに、曇女の面目躍如ではないかい叫び
星の一つでも見えれば,おいらもいつか星になれる気がするけれどガーン
えっ、タッキーに一日でも長生きしてほしいから星を隠しているんだよって
なんて健気なみなっちなんだからデレデレ
えっ、社交辞令ガーン
すみません、また自己陶酔に堕ち行ってしまいましたてへぺろ
それにしても今日もみなっちは可愛すぎる罪で逮捕されるかも知れないくらいに
可愛くて可愛くて仕方ないよって、ある方もうっとり目におっきなハートマークを
浮かばせておっしゃっていましたハート
今日は南海人一同の花のプレゼントはありませんでしたが、個人的には渡されていた方も
いらっしゃったようです。
スポンサーの花時計さんから、ケイトウの種類の何とかケーキとか言っていた花の籠が
届けられていました花束
花の妖精だから、花が本当に輝くんです赤薔薇
 
いつもどこでも本当に目が綺麗ラブ
天使の輝きですよねラブラブ
こんだけ、褒めていたら、いつか花一輪でもプレゼントしてくれないかなあウインク
 
こんなに綺麗なお花を頂いちゃったよラブラブラブラブ
うれちいな、うふふラブラブ
みなっち、今回はいつも以上にいじり過ぎている感がありますのでお許しをウインク
 
みなさん、今日もこんなに沢山遊びに来てくださってありがとう、チュッキスマーク
は、無かったかなてへぺろ
でも天使の笑顔をたっぷりと見せてくれていましたラブ
 
IMG_20170522_192559676.jpg
 
さあ、おめかしして、仕事仕事、ルンルン楽しいなハート
 
IMG_20170517_232454598.jpg
 
後ろの髪、立ってないかなあ?
って、それはいつものたそがれのくせ毛の事です叫び
 
IMG_20170517_231936969.jpg
 
どれどれ、今日はたそがれからメッセージは来てないでしょうね、
私のラジオだけ、いつもふざけすぎて読めないメッセージばかり送ってくるんだから、
プンプンニヤニヤ
 
IMG_20170517_233757320.jpg
 
よしよしタッキーからは届いていないね、良かった、うふふラブラブって
みなっち、うふふの使い所を間違ってるよ~滝汗

本当はさみしいくせに、みなっちったらウインク

すみません、あくまでこれは一人芝居ですので

お気にされないように滝汗

 

IMG_20170517_233838416.jpg
 
あれ?これってもしかしてたそがれじゃないの?やっぱりそうだ、見なかったことにしようっと滝汗
いやいやちょっと待っておくんなせい、そこの可愛くて器量の良いお嬢さん、いくらなんでも、
それじゃあ、たそがれが可哀想すぎるじゃ、ござんせんか笑い泣き
ふん、知らないもんキョロキョロ
なんで~えーん
 
そうね、タッキーも悪気があるわけではないから、最後に名前だけでも読んであげようかな、
うふふ、そうそう、ここでうふふが効果大なんですよ、みなっちニコニコ
やっぱり、みなっちは優しいなあ、だから大好きラブお願い
 
同じような角度の写真ばかりですがみなっちの横顔が好きなんですよラブ
 
IMG_20170517_011014971.jpg
 
タッキー以外は、皆さん素敵なメッセージを送ってくださるわチュー
 
IMG_20170517_232530518.jpg
 
みんな、大好きだよ~っち心の声が聞こえましたドキドキ
 
IMG_20170517_233955199.jpg
 
やば!!びっくり、運悪くたそがれと目が合っちゃったグラサン
 
IMG_20170517_232254095.jpg
 
やばいやばい目をそらそうっとアセアセ
だから、みなっち、照れなくてもいいってニコニコ
 
IMG_20170517_232343302.jpg
 
この馴染みの無いこの曲の後に、なんと、どこかで聞いたことのある曲で、
奄美ふくらしゃのCMが流されたではないですか?
そう牧岡奈美さんのふくらしゃのCMでしたニコニコ
そのCMの後に、城南海のエアエアエア何とか何とかのフレーズが
流され、一瞬戸惑う一同びっくり
木下さんのサプライズなの?
思わずみなっち、何~今のすごくないデレデレ
初めて聞いたんだけど
超かっこいいチュー
聴いた~皆さん!!新しいジングル?だって
ハリウッド映画の人みたいに聞こえたウインク
姫様、その感性が私には理解できないですが・・チーン

 

時は悪戯にも刻々と過ぎて行き、あの魅惑のコーナー

「南海の部屋」へと移って行きました。

南海の部屋では、お悩み相談コーナーとして、多くのファンの方からのお悩みに
適切というか南海色いっぱいの回答で真剣に答えられていました。
 
まず一人目は、大阪から今日一番乗りされた、ジョウナインカイさんウインク
質問内容は、緊張する場合の対応について・・
一番前に座られていたので南海人の皆さんから大歓声があがり、
みなっちがそれに気づいて、はげ~、もしかして朝早く来られた方ですよねポーン
今まで何してたの?などの問いかけで、しばし盛り上がり、

次に我らが、癒しのアイドルまさえさんからの質問で細かい仕事をしていると

目が疲れ、肩がこるのですが、南海ちゃんはどうですか?みたいな
質問でしたっけ?
いつも、素敵な団扇を夜な夜な作っていただきありがとうございますと
労いのお言葉をいただいていました照れ

 

IMG_20170517_232136325.jpg
 
この後のおきゃんさんの、恋愛相談では思わず、自分もドキドキしてきちゃったと
少し照れてたみなっちがまた可愛いんだよなあ~ウインク
その相談者の相手がかなり年下らしいという事を聞いて、
私も年齢は関係ないと思っているよ発言ポーン
そうそう、みなっちから私、自分から積極的にアタックするタイプだと思う、
どっちだと思うの問いかけにファンの皆様、積極的に告白するタイプであるぐらい、
すでにお見通しでいと言うことで見事に正解のようでしたウインク
 
南海ちゃんの恋の遍歴をしばしお話しされ、鹿児島中央駅の階段に
座ってよくお話されたようで、羨ましい、男性もいたもんですびっくり
デートへの誘い文句は
黒糖焼酎飲みに行こうよ
城南海のライブへ行こうよ
南海ちゃんも女の子なんだなあと思いながら聴いてましたウインク
 
次、ハゲやりさんからリクエストいただきましたラブラブ
えっ!!ハゲやり?
我らがよく知っているのはナゲヤリさんだけど?
目の前に本人がいたので、確認したところ、間違いなく
ご本人でしたおばけ
そのハゲヤリさんからのリクエスト曲「夜の風」をみんなで盛り上がって歌いましょう
とまるでライブの如き盛り上がりを見せていました。
ただ、ひとり、寂しくはじけていたのは言うまでもなく、ナゲヤリさんでしたねガーン
所でこんな夜十時近くにそれも外部でなんという光景でしょう!!滝汗
 
ここでも、奈美さんの優しい声でふくらしゃのCMが入りました
 
「そうだ千葉へ行こう」を噛むことなく流暢なアナウンスをされていました。
みなっち情報ですが、奄美大島で一番高い山は694mの湯湾岳で、
湯湾岳の水でレントができるらしいです。
ここで、さり気なく、城父の宣伝をニヒヒ
 
続いて、徳永ゆうきくんに助けられた話から、
裾が落ちて直している間に車掌の真似で助けて頂いたらしいですウインク
 
ここで、またメッセージコーナーへ
 
沖縄の南海人の方より洗濯物が乾きにくいことです
そうね、沖縄は梅雨ですからねって、早いよねキョロキョロ
 
みなっちは布団に一日レイコップをかけてたらしい
絶対にダニを通さない執念で叫び
みなっちから、良い子の皆さんへ、「カビのお掃除をしてあげるんだよ」
所で、レイコップって何?
 
次のメッセージは
オーシャンガードさん
あれ?同じ人?
あれ、さっきも、読まれなかったっけ?
ジョーナンカイさんと、オーシャンガードさん瓜二つだね、
確かにそう言えば似てたかもキョロキョロ

 

IMG_20170517_233237403.jpg
 
あっ、横にいた
ごめんごめん
だって、そっくりだもんてへぺろ
 
IMG_20170517_233217086.jpg
 
オーシャンさんの大好きな曲
「ずっとずっと」のことから
九十九里での撮影の話などを展開されていました。
 
そして、次のメッセージはと・・・えっ~と?
間違いなくたそがれは、万に一つも期待しないでねって、
いくらなんでもそれはお嬢様殺生でんがなえーん
うふふ、たそがれ、いじめるの楽しいなって、やめて~みなっち~笑い泣き
もちろん、皆さんわかっていると思いますが、これって私の一人芝居ですからねデレデレ
 
E爺さんを見つけて、何だか、今日読まれる人って皆さん、一番前にいらっしゃる方が多いよねキョロキョロ
E爺ちゃんのメッセージは、沖縄三味線のことを中心に真面目な内容でしたが、
それにみなっち、懇切丁寧に応えられていましたニコニコ
そして、最後にE爺さんへのとどめの恋の弓矢は「今度一緒に弾こうね」キスマーク
もう、思い残すことはありましぇ~んと昇天した、E爺ちゃんゲッソリ
 
三味線の話からの流れで、夏川りみさんの曲で、「涙そうそう」をかけようとしたら、
木下ディレクター、必死に巻き巻きで、時間が無くなり、曲を聴きながらの最後に
名前だけでも読みますということで、たそがれの名前も呼んでいただきました。
恐縮です、南海様。
タッキー、見事に昇天いたしましたおばけ
 
ただ、いつもどんな予想も当たったことが無いのに、メッセージをみなっちに
読まれないだろうなあという予想だけは、何故か当たるんだよなあって、
原因は勿論この私目にございますので、南海様にはなんら落ち度はございません。
ところで、この度も読んでいただけませんでした私のそのお悩みとは、
恥ずかしくてここでは言えませんって、そんな内容なら、尚更ラジオで読める
わけないやろうって、おっしゃる通りですガーン
 
放送終了後、表へ出てきてくれて、ファンの皆さんに直接感謝の気持ちを
伝えていましたラブ
こうして無事に2回目のミューデリもつつがなく終了して、帰路につきましたが、
またしても最終バスに間に合わず、深夜バスでバス停から徒歩20分かけて
帰宅したのは午前様となりました、めでたしめでたしってどこがめでたいんじゃゲッソリ
 
本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございましたキスマーク