今日は海辺の知人を訪ねたら、昔の釣り友達のお孫さんが偶然遊びに来ておられ、思わぬ再会となりました。

お孫さんも釣り好きの方で、手先が器用で昔から様々な釣り具を造って、地元の釣具店に卸されている様な方でした。

お名前は、橋本健二さんとおっしゃいます。

(お名前を出す許可は、いただきました。

ありがとうございます😊)

現在は、ルアーの工房をされておられるそうで、誘われるままにお言葉に甘えて、そのままルアーの工房に遊びに行っちゃいました。



カービング中のマグロのルアーだそうです。

トラウトがメインの自分には、ど迫力の大きさです。



現在は釣り番組にも出演される様な、凄い釣り人になっておられました。


もともと、スケール感の大きい方だなぁと思っていましたが、ここまでとは頭がクラクラするくらい驚きました。


おみやげに、自作のトラウトの素晴らしいミノーを頂きました☺️

いかにもヒラを打って泳ぎそうです☺️


いつもニコニコしていた記憶の中のお爺様が、さらにニッコニコしている笑顔が、思い浮かびました☺️

お孫さん、ホント凄いですわ!